ミニマリストの合理的な生活

30代男性ミニマリストが人生の最適解を追求するブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ニトリの「すべりにくいアーチ型ハンガー」が最高すぎる件

今回は私の愛用しているアイテムのひとつを紹介いたします。 こんにちは、ミニマリストたくと(@mini_tact)です。 私はニトリのすべりにくいアーチ型ハンガーが好きで愛用しています。 こちらはAmazonで購入できるMAWA人体ハンガーと並び称されている人気商…

割れる食器は持たない

私はガラス・陶器の食器を持っていません。 理由は割れたらめんどくさいから(笑) それだけすぎてもう特に言うことがないくらいなんですけど(笑) 持っている食器はこれだけです。 見えづらいですが、黒いお箸も入ってます。 スプーンの使用頻度はなかなか…

スタバを買うのはやめました

みなさんはスターバックス好きですか? 私はスタバをやめた!と公言して1年ほど経ちます。 その間スタバには1円たりともお金を払っていません。 やめるに至った経緯 ある日気づいたんですよね。スタバって明日なくなると言われて困るかな?と。 生活してい…

ミニマリストの為にあるようなチープカシオ

チープカシオ。カシオの販売している低価格帯の腕時計ですね。 チプカシブームあったので、知っている方も多いのでは? 非常にシンプルで無駄のないデザイン。 そのチープでレトロなデザインが逆にオシャレ!といった感じでブームにも一役買っていましたね。…

【最後に残した最強スニーカー】ミニマリストにこそジャックパーセルをおすすめする理由

こんにちは、ミニマリストたくと(@mini_tact)です。 ミニマリスト歴の長い方でしたら「靴を一種類に絞っている」という方も多いのではないでしょうか? 結論、ミニマリストの方に私はコンバースのジャックパーセルをおすすめします! 私はコンバースのジャ…

禁酒して3年が経過

私は2015年6月29日から禁酒しているので、約3年半、一滴もお酒を飲んでいません。 どうやって禁酒したか 禁酒を始めた理由 メリットとデメリット お酒辞めたというと、必ずなんで?と言われる不思議 ミニマリストと禁酒 どうやって禁酒したか 私は『禁酒セラ…

ハンター×ハンターヒソカに学ぶミニマリズム

HUNTER×HUNTERは少年週刊ジャンプで連載中で、冨樫義博(著)の大人気漫画です。 ヒソカはそのハンター×ハンターに出てくるキャラクターですね。猟奇的な戦闘狂で、敵キャラながら爆発的な人気があります。 今回は、ヒソカからミニマリストとして学べるとこ…

PCを買いました

この度PCを買い替えました。 今まで使っていたPCは、9年前くらいに買ったlenovoのノートパソコンで、CPUはセレロンでした。 立ち上がりや動作がかなり遅くて、今までよくこのストレスフルPCで頑張ってきたなと軽く自分に関心しました(笑) 普通にこ…

黒髪こそ至高~ミニマリストが黒髪にするべき理由~

これは決して自分の好みについて話すものではありません!(笑) ミニマリストとして、費用対効果、そして心が自由に生きていくため、そういった観点からの考察となります。そこはまずご了承くださいませ。 そしてどちらかと言うと男性に当てはまることでは…

なぜミニマリストを目指したか。何もない部屋は気持ちいい。

私がミニマリストを目指したきっかけは、ミニマリストのキーワードで画像検索したことです。 そこに出てくる画像は、とにかく何もない部屋。また何もない部屋にデスクと寝袋があるだけなど…。 それを見た私は、ただひたすらに心惹かれました。 ミニマリスト…