ミニマリストの合理的な生活

30代男性ミニマリストが人生の最適解を追求するブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【今嫌なことをしている人へ】ミニマリストとは【楽に生きる】

こんにちは、ミニマリストたくと(@mini_tact)です。 突然ですが、今あなたは嫌なこと、辛いことをしているでしょうか? または、日本という国に生きづらさを感じたことはないですか? 正直、私は何回もあります。 日本では多くの場合、学校を卒業したら企業…

男性ミニマリストの7つの愛用品を紹介

こんにちは、ミニマリストたくと(@mini_tact)です。 本日は、ミニマリストである私の愛用品をご紹介していくよ! 同じものを何回も買い続けたい! または実際何回も買い直して使っている! という、私の愛してやまないアイテムたちをご紹介していきます。 …

えらいてんちょうの「しょぼい起業で生きていく」を読んだ単純な私はすっかり影響されたのでした

こんにちは、ミニマリストたくと(@mini_tact)です。 先日こちらの「しょぼい起業で生きていく」という本を購入しました。 しょぼい起業で生きていく 作者: えらいてんちょう 出版社/メーカー: イースト・プレス 発売日: 2018/12/16 メディア: 単行本(ソフ…

【カバンの中身を紹介】男性ミニマリストが最後に残した3つの持ち物

こんにちは、ミニマリストたくと(@mini_tact)です! 世の中ではミニマリストという考えも広まってきて、その身軽な生き方に憧れる方も増えてきたのではないでしょうか? 今回は男性ミニマリストである私が最後まで残したカバンの中身をご紹介していきます。…

男性ミニマリストの服【少ない服でおしゃれに見せるコーディネート2019年、夏版】

こんにちは、ミニマリストたくと(@mini_tact)です。 ミニマリストとしての生き方というのも世の中にかなり定着してきて、中には「ミニマリストのように少ない服で生活してみたい!」という方も増えたのではないでしょうか? 今回は、少ない服でおしゃれに着…

ミニマリストにおすすめの香水5選

こんにちは、ミニマリストたくと(@mini_tact)です。 本日はミニマリストの方におすすめの香水を5つ、ご紹介したいと思います。 CLEAN ウォームコットン ライジングウェーブ フリーライトブルー ブルガリ オムニア インディアンガーネット イッセイミヤケ …

一人暮らし男性ミニマリストの部屋公開【キッチン編】

こんにちは、ミニマリストたくと(@mini_tact)です。 今回は部屋の紹介をしていきます。 www.minitact.com こちらの前回冷蔵庫編に引き続き、キッチン周りのご紹介です。 よろしければ冷蔵庫編も読んでみてくださーい。 それでは、まずは写真をご覧いただき…

韓国のアーモンドのお菓子が好きすぎる

こんにちは、ミニマリストたくと(@mini_tact)です。 今回は、ただただ好きなものを紹介するだけの記事です。 なので特に生活の役に立つ、ためになるようなことは出てきません(笑) ミニマリストにもあまり関係ありません。 そういう記事を期待していた方はす…

ブログを書いて自由になりましょう

こんにちは、ミニマリストたくと(@mini_tact)です。 本日はブログを始めると自由に近づくというテーマでお話をしていきたいと思います。 以前書いたこちらの記事の続きになる部分もありますので、こちらの記事も読んでいただけたら幸いです。 www.minitact.…

捨てる物が無さすぎて すね毛を断捨離しました

こんにちは、ミニマリストたくと(@mini_tact)です。 こちらは先日の私のツイートです。 完全なる思いつきなんですけど、すね毛を断捨離してみました。#ミニマリスト #断捨離 pic.twitter.com/TODQ4l0DNs— ミニマリストたくと (@mini_tact) 2019年6月22日 捨…