ミニマリストの合理的な生活

30代男性ミニマリストが人生の最適解を追求するブログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

節約・貯金方法の決定版【大事なのはお金の呪縛からの解放】

こんにちは、ミニマリストたくと(@mini_tact)です。 今回は、節約・貯金方法の決定版、「この方法をそのまま試せばもう節約や貯金のことは考えなくていい!」という方法をご紹介します。 このブログでは何度か節約方法を紹介してきて、節約自体も推奨してき…

【ミニマリストを目指す方へ】効率よく服を減らす方法

(2019年9月23日更新) こんにちは、ミニマリストたくと(@mini_tact)です。 今回は服を効率よく減らす方法をご紹介していきます。 「物を減らしたいがどこから手をつけていいか分からない」 「ミニマリストになりたいが、なかなか物が減らない」 この記事はそ…

【ミニマリストと寄付】ユニセフに募金してみた

こんにちは、ミニマリストたくと(@mini_tact)です。 先日、ユニセフに2000円募金してみました。 今回は募金をしてみた感想というか、寄付に対する見解みたいなものをお話しようと思います。 あなたはこの記事を読み終わったとき、恐らく募金をしたくなって…

ミニマリストのキッチンまわりの所持品を公開【調理器具&食器】

こんにちは、ミニマリストたくと(@mini_tact)です。 今回は私の持ってる調理器具・調理家電・食器・調味料などの、キッチンまわりの所持品をご紹介していきます。 キッチンまわりはミニマリストでもかなり人によって差が出る部分なので、正直参考にはならな…

【ミニマリストの掃除用具】早く・楽に掃除を終わらせるコツ

こんにちは、ミニマリストたくと(@mini_tact)です。 今回は私の持っている掃除用具を全て紹介したいと思います。 正直私は掃除が超めんどくさい!です(笑) まあ掃除自体は嫌いではない方だと思うのですが(やりはじめると拘りだす)、一人暮らしのサラリーマ…

漫画は欲しいときに電子書籍版を買い、kindleで読む

こんにちは、漫画好きミニマリストのミニマリストたくと(@mini_tact)です。 みなさん漫画は好きですか? 漫画を読むには、単行本を書店・インターネットで買う、漫画喫茶に行く、レンタルする、定額制の漫画読み放題サービスを利用する、そして電子書籍を購…

ミニマリストならばお金の勉強をしよう

こんにちは、ミニマリストたくと(@mini_tact)です。 人生の効率化・合理化を目指すミニマリストならば、なるべく得をするため、損をしないため、時間を奪われないため、いざというとき困らないため、そんな理由でお金の勉強が必要です。 今回、まずは「お金…

ミニマリストやってたら生活から色味がなくなってきた

こんにちは、ミニマリストたくと(@mini_tact)です。 一人暮らしとしてのミニマリスト生活も1年以上経ちましたが、いいのか悪いのか私の生活からは色味が失われつつあります。 持ってる服の95%が黒に 持ち物は黒を買うと決めている 「青」ひげは嫌なのでひ…

ミニマリストたくとのブログの殿堂入り記事

こんにちは、いつもお世話になっております。ミニマリストたくと(@mini_tact)です。 弊ブログも記事数が100を超え、ありがたいことに(?)なかなか目的の記事に辿り着くのも困難な記事数となってきました。 正直なところ、人気の記事があれば、あまり人気の…

【ミニマリストのワードローブ】持っている服を全て公開

(2019年9月9日更新) こんにちは、圧倒的にセンスが終わっていた元アパレル店員ミニマリストのミニマリストたくと(@mini_tact)です。 今現在持ってる服・持っている靴を全て公開します。今年の夏に着た服以外にも、去年の秋冬から残している商品など、とにか…

本当に面白い おすすめの漫画30選

こんにちは、漫画好きミニマリストのミニマリストたくと(@mini_tact)です。 本当に面白い漫画を30選、集めました。ジャンルにとらわれず、私自身が読んでみて「ぜひ読んでほしい・おすすめしたい」と思った漫画を中心に選んでいます。面白い漫画を探してい…

服は捨てても腕時計は捨てない【ミニマリストにおすすめの腕時計12選】

こんにちは、ミニマリストたくと(@mini_tact)です。 必要最低限のもので暮らすミニマリストは腕時計を持っているのでしょうか? 腕時計と言えば、端的に言えば時間を知るだけのアイテム。 「時間を知るだけならスマホでいいじゃん」と言われればそれまでで…

ミニマリストは貧乏くさい?原因と一応対策も

どうもこんにちは、貧乏くささではなかなか他の追随を許さない男、ミニマリストたくと(@mini_tact)です。 先日リレイテッドキーワードを見ていたところ、どうやら「ミニマリスト」と「貧乏くさい」はよくセットで検索されるワードのようです。 ミニマリスト…

8月は10万円以上を貯金することができました

こんにちは、ミニマリストたくと(@mini_tact)です。 8月も終わり、そろそろ秋の雰囲気も出てきましたね。 みなさん8月の成果はいかがでしたか? 何か目標は達成できたでしょうか? また、お盆休みはどこかにでかけましたか? 私は、8月はわりと出費を抑…