ミニマリストの合理的な生活

30代男性ミニマリストが人生の最適解を追求するブログ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【もっと早く始めていればよかった…】週刊少年ジャンプの定期購読を始めましたが最高でした。

「まだ店頭で雑誌買ってんの?」 こんにちは、ジャンプをやめるタイミングが分からない31歳、ミニマリストたくと(@mini_tact)です。 この度週刊少年ジャンプの定期購読を始めました。 結果、「めちゃめちゃいい」と感じましたので、詳しく共有したいと思い…

ミニマリストが選ぶ 2019年 買って良かったものランキング

2020年が始まり、1月も半分以上経過しましたね。 こんにちは、ミニマリストたくと(@mini_tact)です。 今回は私が2019年に買って良かったものをランキングにして発表したいと思います。 まずランキングを発表する前に前提として、2019年は私の中で「奨学金…

ミニマリストを続けると人生が「ヌルゲー」になる

こんにちは、ミニマリストたくと(@mini_tact)です。 ミニマリストを1年~2年とか続けていると、ある日突然「あれ?人生ヌルゲーじゃね?」と感じる日が来ます。 では、それはいったいどんなときに感じるかと言うと「ただ生きているだけ、何もしなくても人…