ミニマリストの合理的な生活

30代男性ミニマリストが人生の最適解を追求するブログ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年最新 ミニマリストの固定費・生活費を公開

こんにちは、ミニマリストたくとです(@mini_tact)。 今回の記事では私の一ヵ月にかかる固定費・生活費を公開します。1年半前に一度公開しているのですが、時間も経ち変化した部分もあるので、最新版ということでご紹介します。 一ヵ月にかかる固定費を公開 …

自宅での時間を最高に楽しむ過ごし方

こんにちは、ミニマリストたくと(@mini_tact)です。 本日は、昨今の情勢で外出もなかなかしにくい中、自宅で楽しく過ごす方法をお教えします。 目標に向かって行動し、達成すること 目標を達成できなかったとき、努力は無駄なのか。 遊ぶことは悪なのか。 …

2020年 買って失敗したもの

こんにちは、ミニマリストたくとです(@mini_tact)。前回の記事で2020年に買って良かったものを紹介しましたが、もちろん昨年1年間で買い物が100%成功したわけではありません。中には買って失敗した商品もあります。 今回は前回とは逆に「2020年に買って失…

2020年 買って良かったもの BEST10

こんにちは、ミニマリストたくとです(@mini_tact)。今回は2020年の1年間で買って良かったと思うものをランキング形式で紹介していきます。 早速ですがランキングは以下のようになっています。 1.Wacom液晶ペンタブレット 2.洗濯機 3.投資信託 4.UNIQLO ヒー…