ミニマリストたくとのブログ

一人暮らしを機にミニマリストになった者です。

スタバを買うのはやめました

f:id:hihowru:20190201233713j:plain

みなさんはスターバックス好きですか?

 

私はスタバをやめた!と公言して1年ほど経ちます。

その間スタバには1円たりともお金を払っていません。

 

やめるに至った経緯

ある日気づいたんですよね。スタバって明日なくなると言われて困るかな?と。

生活していて「あースタバの○○がどうしても飲みたいなー。」って思ったことってないなって思ったんです。

 

思い返してみるとスタバに行くときって、中途半端な時間が空いたときとか、

友人ではない、知人くらいの関係性の人と話す場が必要なときにただなんとなく選択してきたんですよね。

 絶対にスタバじゃなければいけないという場面って意外となかった。

 

 

値段も高い

スタバ、正直高いです。

少なくとも自分は値段ほどの価値は感じないです。

好きな人でも、もし毎日飲んだりしたら結構な出費になりますよね?

 

今はコンビニのコーヒーも安くて美味しいので、自分はそちらで満足できてしまいます。

 

 

以上二つの理由で、思い切ってやめてしまっても特に困らないんじゃないかと思い

半分冗談で、「もう自分のお金ではスタバ飲まない。人のお金なら飲む(笑)」と公言したら、本当に1年ほど自分では買うことはなく、

奢ってもらったスタバしか飲んできませんでした(笑)

 

スタバ、そこまで好きじゃないけどなんとなく飲んでたって人結構いると思うんですよね。

意外な出費の一つとして、みなさんも『スタバ代』見直してみては?