ミニマリストたくとのブログ

一人暮らしを機にミニマリストになった者です。

誰かに届いている限りやっていきたい

f:id:hihowru:20190201000231j:plain

 

ちょっとミニマリストとはあまり関係ない、雑記的な感じになりますー。

ご了承ください。

 

ちょっと前の記事でも、Googleアドセンスの審査通りたいという内容の記事をあげまして、そこからも分かる通り、基本このブログは収益を得ることを最終的な目標としてやっております。

 

ブログで収益を得て、ミニマリストとして生活にかかる費用は最小限にし、最終的には日々の収入という概念から開放されたい。というのが一つの夢で、その概念から開放されたとき、本来は日々の労働に使うはずの時間を本当に自分の好きなことに使っていきたいというのが、さらにもう一つの夢なのです。

 

日々働いていると、本当はなんとなくやりたいことがあったり、人によっては家族と一緒にいる時間をもっと取りたかったり、そういう気持ちを後回しにしてしまい、

自分の人生にとって何が一番大事なのか分からなくなったりします。

でも、生活のためにお金は稼がないといけないので、一生懸命自分を自分で肯定します。

 

そういったものから開放される方法はないだろうかと思い試しに始めたものの一つ(他にもいくつかあります。また紹介します。)がこのブログです。

 

もし自分がその夢を達成したとき、もし同じようなことを考えている人がいるのならば、自分はどのようにしてきたのか、全工程をお伝えしたいと思います。

また、なにか質問されたら全て応えたいと思っています。

 

 

さて、この記事のタイトルについてです。

最終的な目標は生活費をカバーできるほどの収益を得ることというのは前述の通りなんですが、過程も大事に、楽しんでいきたいという気持ちがあります。

 

最近考えるんですが、自分の書いたことがどこかの知らない誰かに届くって単純にすごいことだと思うんです。

めちゃめちゃ当たり前のことなんですけど、収益化したかったり日々のPVを気にしすぎていると、そんな基本的なことを忘れてしまう瞬間があるんです。

 

私はYoutubeが好きで、私の好きなゲーム実況者が、すっごい不定期で生放送をして、視聴者4,5人くらいしかいないときとかあるんですけど、疲れたときなどにその動画に癒されることがあるので、自分はその人に是非続けてほしいと思うんです。

うまく閲覧数が上がらなくて辞めちゃう人もいると思うんですけど、もったいないと思うんです。面白いのに。

まあ、何が言いたいかというと、自分にもそういう見てくれる人がいるとしたら頑張りたいなって思うんです。

閲覧数を上げたり集客するのって大事ではあるけど、楽しんでいきたい。楽しんだもの勝ち。結局好きでやってるやつが最強。の精神でやっていきたい。

登録者は少ないけどおれの好きなYoutuber達にも楽しんで続けてもらいたいから。

 

そんな気持ちがあるので、ブックマークとかめちゃめちゃ嬉しいです!^^

お知らせがある度ガッツポーズして喜んでます(笑)

 

また横の繋がりとかも作っていきたいと思います。

自分みたいにブログ始めたての人や、ミニマリスト目指してる人と話したりしたいなと思うんですが、今のところブログ友達一人もいないのでよろしくです(笑)

Twitterもやってるのでそちらからでも。(貼ったことなかったっけ?)

 

Youtube同様、私が読んでるはてなブログでも好きな人が何人かいます。記事数あまり自分と変わらない方でも、めちゃめちゃ面白いこと書く人がいるんですよね。そういう人に限って、「こんな自分のようなものが」的な言いまわしで記事書いてたりするんで、ほんと何言ってんだこいつ!ってなります(笑)

天才のくせに謙遜してんじゃねえって思いますね(笑)ほんと、ブログ書いてると自分以外全員が天才に見えます。

世の中天才だらけかなって思えてきます。

 

この前一つの記事6時間かけて書いていて、結局自分が何言いたいのか分からなくなって非公開になった記事もありますからね(笑)

ブログやってて自分の無力さに落ち込むことはめっちゃあります(きっとこの先も)

 

 

まとまりのない文章で大変申し訳ないです。

ブロガーの中では、まず1日1記事を100記事溜まるまで続けろという言葉があるようです。

なにごとも継続が大事ということですね。毎日一つのことを続けられる人って本当にすごいと思います。毎日投稿してるYoutuberとかほんと人間じゃねえと思います。

しかもYoutubeもブログ同様、最初はほとんど閲覧数なくて、半年や1年続けてやっと見られるようになった人たくさんいます。その間、自分のやっていることは面白いと信じて続ける精神力ハンパねえと思います。

特に自分は三日坊主になることが多かったので、100記事まで果たして続けられるでしょうか。

 

そういうとき大事になるのが、楽しんでやること。誰かに届いてることを楽しむことなのかなと思います。やっぱり楽しんでやってるやつが最強ですね。

誰かに届いている限りやっていたら、気づいたら100記事溜まってるんじゃないかなと思ったり思わなかったり。

 

ブログをやっててよかったなと思うことが他にもあります。

ぱっと文章を作ることが楽になったり、単純にタイピングが早くなったり。

意外にメリット多いですよ。

なにかブログで発信してみたいことがある人いましたら、是非一緒に楽しみましょう!

 

だらだらと語って申し訳ないです。

お付き合いいただきありがとうございます^^