ミニマリストたくとのブログ

一人暮らしを機にミニマリストになった者です。

この冬一番着た服紹介

f:id:hihowru:20190203195123j:plain

 

こんにちは、ミニマリストたくとのブログです。

まずは軽く自己紹介させてください。

私はミニマリストであり、そしてこの冬まで3年間アパレル業で働いていました。

そんな私が、この冬一番着た服を紹介したいと思います。

 

 f:id:hihowru:20190203202540j:plain

こちらのユニクロスウェットシャツです。

価格は1990円+消費税の商品です。

商品番号413433で、カラーは02 LIGHT GRAYです。

UNIQLO Uの商品ではなく、普通のユニクロ商品だったと思います。

 

なんの変哲もないスウェットシャツなんですけども、ミニマリストな私には必要十分な一着です。

ざっとお気に入りポイントはこんな感じ↓

 

 

 

トレンド感あり

今年はスウェット流行っていましたよね。街でもスウェットシャツやパーカー着てる方よく見かけました。

 

身長177センチ、体重62キロの私ですが、サイズはトレンドのオーバーサイズを意識して少しゆったりめに着たかったのでXLサイズを購入しました。

 f:id:hihowru:20190203202606j:plain

着てみると、着丈や袖の感じはこんな感じ。

ゆったりめに着れますが、コートを着る際に邪魔になるような極端なオーバーサイズではないため着回しやすいです。

普段は、黒やグレーや紺をよく買うんですが、今年は淡い色が気になって、ライトグレーやベージュが欲しくなる年でした。

 女性の服で言うと、春先まで淡い色がトレンドみたいですね。

 

 

着心地がいい

着心地がいいのがスウェットの嬉しいポイントです。

生地は薄めだと思います。裏起毛ではなく、裏地はこんな感じの素材感となっています。↓

 f:id:hihowru:20190203202633j:plain

どちらかというとタオル地に近いような感じ。

生地が薄めなのは、アウターの下に着た時に分厚くならないため、個人的には嬉しいポイントでした。

裏起毛のスウェットの方がいい方は、GUのスウェットが裏起毛でコスパもいいため、そちらの方がいいかもしれません。

個人的に、オシャレでもリラックス感のないものはあまり着たくなくなってしまうので、着心地や機能性の面も大事にしていきたいポイントです。

 

 

 

コスパがいい

低価格なのはミニマリストにとって嬉しいポイントです。

経済面を圧迫せず、かつ汚れを気にして着るのをためらってしまうこともないので、着用中のストレスなく、服選びの際もノータイムで選べるという点で、やはりコスパがいいことは正義です!

また、 スウェットはアウターの中に着てもいいし、暖かくなってくれば一枚で着てもいいので、とても使い勝手がよく長く着れるという点でも大変コスパのいいアイテムだと思います。

 

 

 

その他オススメポイント

男性目線のレビューをさせていただきましたが、女性がゆったりオーバーサイズで着るのもいいと思います。ただアームホールの太さなどは普通サイズなので、かなりゆったり着たいのであれば、もともとオーバーサイズスウェットとして販売されているものの購入をおすすめいたします。

 

 

 

まとめ

と、ざっくり紹介してきましたこちらのスウェットシャツ。

本当にお気に入りで、外出する際には毎回なんの迷いもなく手に取っていたため、今年撮った写真は同じような服装ばかりでした(笑)

スウェットシャツに黒スキニーに以前紹介したこちらのジャックパーセル

 

www.minitact.com

 

この秋冬はとにかくこればっかりでした(笑)

 f:id:hihowru:20190203202758j:plain

 

みなさんのこの秋冬一番着た服はなんでしたか?

ぜひお気に入りがあれば教えてください(*^_^*)