ミニマリストたくとのブログ

一人暮らしを機にミニマリストになった者です。

私が使用している財布を紹介

こんにちは、ミニマリストたくとのブログです。

今回は、私が今現在使用している財布を紹介していきます。

それがこちら↓

 

f:id:hihowru:20190210123154j:plain

 

メーカーはキプリスという日本のレザーを扱うメーカーの長財布でございます。

中はこんな感じ↓

 

f:id:hihowru:20190210185211j:plain

 

f:id:hihowru:20190210172741j:plain

 

私はブランドにあまり興味がなく、新しい財布を探していた当時、『財布 コスパで調べて真っ先に出てきたキプリスの財布を調べ、即決した記憶があります。

 

キプリスには様々な種類の皮を使った商品があり、また、一つの種類の皮で、長財布、二つ折り財布、小銭入れ、カードケース、名刺入れ、キーケースなど更に細分化されているので、非常に種類豊富な品揃えとなっています。

興味を持っていただけたらぜひホームページを見てほしいです。お気に入りの一点を探すだけでも楽しいはずです。

 

さて、私がその中から選んだ商品は、

シラサギレザー ファスナー付通しマチ長財布 ブラック です。

価格は¥18,000(税抜き)です。

 

購入の決め手となったポイントはこちら↓

  • シラサギレザーはキプリスの中でも人気があり定番的な位置づけ
  • オンでもオフでもいけるシンプルなデザイン
  • 品質がいいのに価格が抑えられている

 

ちなみに私は皮の手入れというのはしたことがありません。

いつも適当にカバンに放り込んだりと、かなり雑に扱っています。

が、一応写真のような状態は保てています。写真では伝わりにくいですが細かい傷はあります。

 

ところで、30歳前後くらいの男性って、長財布と二つ折り財部、どっちの方が多いんですかね?

私はお札が折れることに抵抗がある、またコートの胸ポケットに入れることが多いため、面積が大きくても薄い方がいいので長財布派です。

これはぜひいろんな人の意見聞いてみたいところですね。

 

 

 

財布の中身

お札と小銭とカード類なんですけど、カードはポケット全部使い切るくらい入っています。

数えてみたところ、全部で14枚入っていました。

免許証、保険証、クレジットカード、キャッシュカード、会員カード系が5枚、電子マネーが2枚、ポイントカードが2枚、その他1枚でした。

 

ちょっと財布の中身が多いなと思っているので、見直しが必要だと思っています。

とりあえず、WAONカードはもう使わなくなるので、残高さえ使い切ってしまえば財布から出せますね。(あとでミニストップ行ってこよ)

電子マネーは今後楽天カードに付帯している楽天EdyおサイフケータイSuicaを使っていこうかなと考えています。

 

今後はなるべく財布の中身を減らしていき、ミニマリスト御用達のアブラサスの財布か、もしくはキプリスの札バサミ(マネークリップ)も使ってみたいなと思っています。

また、荷物量、利便性をつきつめた最強の使用方法を考えて、共有できたらと思っています。

ご期待くださいませ(*^_^*)