ミニマリストたくとのブログ

一人暮らしを機にミニマリストになった者です。

北欧デザインはミニマリストの味方

こんにちは、ミニマリスたくとのブログです。

タイトルにある北欧デザインなんですが、今回は腕時計の話でございます。

みなさん、腕時計は持っていますか?

 

私は以前紹介したチープカシオ↓

www.minitact.com

こちらの他に、SKAGEN(スカーゲン)の腕時計を一本持っています。↓

f:id:hihowru:20190215215124j:plain

f:id:hihowru:20190215221144j:plain

スカーゲンはデンマークの時計ブランドです。

 

スカーゲンというブランドの特徴としましては、ミニマムで洗練されたデザインのシンプルな時計が多いです。

最近ではスマートウォッチにも力を入れているイメージがあります。

私はこのスカーゲンの時計が本当に大好きです!

 

今回はそんなSKAGENを含む北欧メーカーの時計が、なぜミニマリストにおすすめなのかを以下の観点からご紹介していきたいと思います。

 

 

 

デザイン性

北欧デザインと言えば、北欧家具や北欧インテリアなど、最近では当たり前のように耳にします。そのくらい人々に愛されている北欧デザイン。

シンプルで生活に溶け込むようなデザインでありながら、モダンさやスタイリッシュさもあり、そして機能美も兼ね備えている。

普遍的飽きの来ないデザインなので長く付き合うことができます。

そんな魅力的な北欧デザインの特徴を持った時計は必ずあなたのスタイルをワンランク上に引き上げてくれるでしょう。

 

シンプルさ

デザイン性の観点からも話しました通り、北欧デザインのよさの一つはシンプルさです。とにかく余計なもののない必要最低限を備えたミニマムな魅力があります。

そのシンプルなデザインゆえに、不要なものを持たないミニマリストの方の好みに合うんではないかと考えます。

またシンプルなので、どなたのファッションの邪魔をすることもなく、きれいめな服装にも、カジュアルな服装にも合う、そんな腕時計が多いです。

 

お手頃な価格のものが多い

値段はホームページなど見てみたところ、1万5000円~3万円くらいの値段が多いです。

幅広い価格の腕時計というジャンルの中では、割と手を出しやすい値段ではないでしょうか?

(もちろん更に低価格帯でしたらチープカシオがおすすめですが)

 

 

 

以上の理由から、私はミニマリストの方に北欧デザインの時計をおすすめいたします。

いかがでしたか?

最後に、私の持っているSKAGEN以外で、おすすめの北欧時計ブランドをご紹介いたします。

 

BERING(ベーリング)

スカーゲンに似たデザインで、傷に強いサファイアガラスを使っています。

f:id:hihowru:20190215214655p:plain

出典:BERING 時計 オフィシャルサイト | アイ・ネクストジーイー

 

JACOB JENSEN(ヤコブイェンセン)

めっちゃおしゃれ。次買うとしたらヤコブイェンセンがいい。f:id:hihowru:20190215214454p:plain

出典:JACOB JENSEN(ヤコブ・イェンセン)公式サイト | 北欧デンマーク時計ブランド

 

Carl Edmond(カールエドモンド)

シンプルだけど個性あり!これしてる人がいたら惚れる。

f:id:hihowru:20190215214228p:plain
出典:カールエドモンドの選び方 - CARL EDMOND公式販売店 NUTS ONLINE STORE

 

ぜひ、腕時計の購入を検討している方がいたら、参考にしていただければ幸いです(*^^*)