ミニマリストたくとのブログ

一人暮らしを機にミニマリストになった者です。

Amazonアソシエイトの審査を通過しました

こんにちは、ミニマリストたくとのブログです。

昨日、Amazonアソシエイトの申請をし、本日承認メールが届きました。

 

Amazonアソシエイトとはなんぞや?という方のために

Amazonアソシエイトとは、Amazonが提供するアフィリエイト・プログラム(成功報酬型)です。Webサイト上でAmazonの商品を紹介することができ、閲覧者がそのサイト経由で商品を購入した場合、報酬(紹介料)が支払われる仕組みです。

 

もともとブログを始めて一番最初に申請していたのがAmazonアソシエイトで、記事が15前後くらいのときに2、3回ぐらい審査に落ちていました。

しかも、申請して1日もしないうちにコンテンツ不足を理由に審査を落とされていたため、結構審査が厳しいイメージを勝手に持っていました。

 

少し前はAmazonアソシエイトなどに積極的に申請していたのですが、最近では「どうせ今収益化できたところでほとんど収益ない」と、あまり申請などはしていませんでしたし、ブログのコンテンツが充実していない状態で過度に集客してもしょうがないので、PV数とか集客も気にしなくなっていました。

 

そんな中、Googleアドセンスの申請が承認されました。

GoogleアドセンスAmazonアソシエイトと違って、すぐに結果が来ません。

いったんほっとかれて(条件満たしている人は早いと思いますが)、条件が揃ったときに承認メールが届くようなかたちでした。

そのため、一週間以上経ってほとんど忘れたころに承認メールが届きました。

 

そして、Googleアドセンスの審査通ったことにより「あ、そういえばAmazonアソシエイトってあったな」くらいの軽い気持ちでまた申請してみたら、あっさり承認されました。

 

Amazonアソシエイト承認を目指している人の為に情報共有いたします

審査に落ちていたときとの大きな違いは記事数です。

当時は10数記事で、現在は38、記事は溜まっています。

コンテンツ不足を理由に承認されない場合は地道に記事を溜めていくのが正攻法かなと思います。

ただ、前回との違いは、すでにGoogleアドセンスを導入しているブログであるという点もあります。

もしかしたらそこも考慮されたのかもと思ったり思わなかったり。

 

最後に

ブログを始めてGoogleアドセンスAmazonアソシエイトの申請を承認されるということは、何か、他にはあまりない喜びがあります。

ブログに興味はあるが、まだやってはいないという方がいるのであればぜひ体験していただきたいと思います。

0円で始められますので、一緒にブログ初心者仲間になりましょう!(笑)