ミニマリストたくとのブログ

一人暮らしを機にミニマリストになった者です。

静岡県の観光地を紹介

こんにちは、ミニマリストたくとです。

 

今年はミニマリストらしくお金よりも経験稼いでいこうという目標でやらせてもらっているんですけども。

経験系の趣味の一つといえば旅行ですよね。

 

今年はどこか旅行にも行ってみたいなと思っていろいろ調べているところです。

ただ、私は静岡県に住んでいるのですが、今までインドアくそ野郎として生きてきたので、静岡県内でさえ観光地などにはあまり行ったことがないということに気づきました。

 

そこで、静岡の観光地を調べてみて私が行ってみたいと思った場所をまとめたいと思います。

気をつけていただきたいのは行ってみての感想ではないということです。あくまで『行ってみたい』場所です。

それでは行きましょうっ。

 

 

寸又峡の夢の吊り橋

f:id:hihowru:20190221194007j:plain

出典元:寸又峡「夢の吊橋」へ!コバルトブルーの湖面に感動の空中散歩 | マニマニマグ

静岡県川根本町にある自然豊かな寸又峡を象徴する絶景スポットです。

有名なので知っている方も多いと思いますが、県内に住んでいながら行ったことがないため挙げさせていただきました。

美しい景色を見ながらスリルも楽しめそうですね。

 

 

MOA美術館

f:id:hihowru:20190221201823j:plain

出典元:MOA美術館|観光・体験|あたみニュース - 熱海市観光協会 公式観光サイト

熱海にありますMOA美術館です。美術品が割と好きなので挙げさせていただきました。ここは調べていて初めて知りましたね。

広い庭園内にあり、自然も楽しむことができるというのはいいなと思いました。

また、食事ができてカフェもあるようなので、そこも楽しめるのではないかと思います(結局食べ物)。

熱海には他にも観光地が多いのもいいですね。

 

 

三嶋大社

f:id:hihowru:20190221204230j:plain

出典元:本殿 境内のご案内|三嶋大社

行ったことないですねえ、行こうと思えば明日にでも行けますねえ。

全国で24の「大社」のひとつです。

春には200本を超える桜が、秋には樹齢1200年を越えるとみられる天然記念物のキンモクセイが咲き誇るそうです。

静岡の東部に住んでいる者として確実に行っておきたいですね。

 

 

いかがでしたか?

私は自然の中を歩くのが好きで、人込みはあまり得意ではないので、そんな感じのインキャ感溢れるチョイスになったかもしれません。

また、場所もわりとガチで行ってもいい場所を選んじゃいましたね。

 

私は、ダイエットの件もそうなんですが、記事に書いて公言することによってやるしかない状態に自分を追い込んでいたりするわけですので、実際に行ってみて感想をお伝えしたいと考えています。

 

また、美味しい食べ物を食べるのが好きなので、次は静岡のグルメも調べていきたいと思います。

 

ぜひ静岡の観光の参考にしていただき、そして他にも静岡のおすすめ観光地を知っている方がいたら教えていただけたら幸いです。