ミニマリストたくとのブログ

一人暮らしを機にミニマリストになった者です。

一ヵ月を振り返って

こんにちは、ミニマリストたくとです。

 

もう2月も終わろうとしていますので、この一ヵ月を振り返ってみたいと思います。

とりあえずこのブログとしましては、目標だった50記事を書くことができ、GoogleアドセンスAmazonアソシエイトを導入できたのはよかったかなと思っています。

 

ただ導入後それらのアカウントページはほぼ見てないですね。

収益なんてあるわけない状態でございますから、そこが今後の課題ですね。

それはだいぶ前から私がPV数とか気にしないでブログをやるようになっているのが原因の一つではあると思うのですが、それを置いといたとしても、もう集客の方法とか本当によく分かんないです。

詳しい人教えてーって感じですけど、またちゃんと自分で調べないとですね。

毎日のようにPV数追ってる人って本当にすごいと思います。尊敬します。

 

前職を退職し(まあ正式な退職日は28日なんですけど)、有休消化期間に入ってやりたいことはやったようなそうでもないような複雑な気持ちですね。

思えば有休消化が始まる前は、久しぶりにゲームがしたくてPS4でダウンロードできるFF9がやりたかったんですけど、いざ休みに入ると「そんなことしてる場合か?」と思い即13万のパソコンを買いブログについて調べ始めたんでした。

一か月前の話なのになぜか懐かしい気持ちです。

 

単純計算すればあと一か月ちょいで100記事溜まることになるんですが、3月からは新しい仕事が始まるのでそうもいかなくなってしまいますね。

 

前職を辞め有休消化に入ってからは「おれはもう好きなことしかやらねえ」とか思っていたのですが、自分は遊ぶのが下手だなと思いました。

「自分は〇〇で働いているから」という前提がないと、気持ちよく遊んだり好きなことをすることができなくなっているような気がします。

そういった社会の洗脳のようなものが体に染みついてしまっていますね。頭で分かっていても100%自分のやりたいようにやるのは難しいことです。

結局ゲームも全くしませんでしたし。

 

さて、今後は半年単位くらいで目標を定めて行動していきたいと思います。

収入が増えたら株式投資もしていきたいですし。(ブログのネタのためにも)

 

できるだけ今後も投稿を継続していき、半年後に向けて確実にこのブログを大きくしていきたいと思っていますので、見守っていてだければ幸いです。

とりあえず今日は記事を5つ書いたのでまあ、頑張ったかなと思います…。

 

最後に言いたいことは、とりあえずApex Legendsやりたい!