ミニマリストたくとのブログ

一人暮らしを機にミニマリストになった者です。

転職しました

こんにちは、ミニマリストたくと(@mini_tact)です。

 

3月1日から新しい職場での仕事がスタートしているのですが、

とにかくブログが全然書けない!

 

最初は覚えることも多く、ブログを書く時間が取れないのは仕方ない部分はあるのですが…。

また仕事に慣れてくれば書ける時間が取れるようになっていくことでしょう(>_<)

この数日本当にブログが書きたかったです…。

 

仕事をしながらブログを書くために、あらゆる場面で時間短縮して、ブログを書く時間を捻出していかなければならないと感じ始めました。

仕事をしている利点は一定の収入があることなので、お金で済ませて時間が作れることならば、ある程度していこうと考えています。(外食とかコインランドリーとか)

 

ただ思うことは、

もともと私はミニマリスト生活を極めて生活にかかるコストは最小限にし、最低限の収入だけ稼ぎ、あとはしたいことをするような半隠居生活に憧れている人間なのに、今は発想が真逆になっているようでジレンマを感じています。

 

理想とする自分を考えてしまい、それとのギャップを感じてストレスを感じているとも言えます。

人生ストレス溜まったら負けとか言ってたのに悲しいです(:_;)

 

でもこれで少しやる気が出てきましたよ!

 

人生の一番大事な資産である時間を大切に使う。

それはなにもお金を使って時間を短縮することだけではないはずです。

 

先日で言うと私はコンビニでの支払いは全て電子マネーに変え、結果支払いにかかる時間は短縮し、小銭が返ってくることもなくなり、そしてポイントが付く分金銭的にもお得!といういいことずくしなことも世の中にはたくさんありますからね。

 

ミニマリズム極めて、また見て下さる方に共有していきたい!という欲が逆に出てきました。

がんばろ。

 

久々に書いたブログがめちゃめちゃ雑記でもうしわけないです(T_T)

またすぐ書きます。