ミニマリストたくとのブログ

一人暮らしを機にミニマリストになった者です。

仕事が辛すぎる件

こんにちは、ミニマリストたくとです。
Twitterアカウント@tact6です。よろしければフォローお願いします(Twitterのリンクの貼り方が分からないやつ)

3月1日から新しい職場で働いているのですが、すでにメンタルだいぶ削られております。

本当に辛い( T∀T)
とりあえず毎日残業当たり前で「早く帰りてー」とか「辞めてー」と毎日思ってます。
まだ一週間しか経ってないんですけどね。

そもそも、私は毎朝スーツを着て会社に行くというのが根本的に向いていない人間なんじゃないかと思い始めています。
本当なら、収入は低くてもいいから好きなことだけして生きていきたい。というか嫌なことをしたくない。

「甘ったれてる」と言う方もいるでしょうが、嫌なもんは嫌なんだからしょうがない。
そもそも「働きたくないから」という理由で学生時代に漫画家目指したんだからさ( T∀T)
好きなこと仕事にすれば働いてないのと一緒じゃん(笑)ってことで。

自分を犠牲にしてたくさん稼いで家族を養うぜ!って気もさらさらないから結婚もしてないわけですよ。分かる!?

もう無理なんです。搾取されたり消耗したりは。
働きたくないっていうのとは違うんですよ?
働くのは好きなんだけど、自分の好きなこと?まぁせめて興味あることで稼ぎたいというね。

前の仕事は3年やっていて、ある程度仕事には慣れていたし、そんなに怒られることもないし、内容には興味があったし、そんなこんなであっという間に一週間が過ぎるような感覚で働いていました。一ヶ月があっという間くらいの感覚だったかも。

今は一週間も過ぎるのが待てない。自分のしたいことができないのが辛すぎる。
今思えば、なぜ前の仕事のときは毎日があっという間に過ぎていくことを受け入れてたんだろう?と疑問に思います。
前の仕事だってそんなに好きだったわけではないのに(いつかは辞めると考えながらやっていた)

前職より今の仕事の方がいいところもたくさんあります。
収入は1.5倍近くになりますし、土日も休みです。
でも自分が働く上で大切にするべきところはそういうところじゃないと逆に気付かされる結果となってきています( T∀T)

「ちょっと我慢すれば○○万もらえるってことでしょ!?」
そのちょっと我慢が無理な人間もいるということでございます( T∀T)

そこに気付けたという意味でもいい経験にはなったと思うべきでしょうか?

世の中にはまだまだ「男はガシガシ稼ぐべきでしょ」という考えが残ってますよね。
その価値観で人の持ち物。車や時計や着てるものを見てくる人が沢山います。
自分は「人からどう思われるかという心こそ断捨離すべき」とか口では言っておきながら、まだそこを気にしている面があるなということも認識しました…。

こんな、へこたれがちでヘタレで社会不適合な考えをだらだら話しているわけですけども、きっと私と同じような人もいるだろうと思い、正直に書いていきますよ。

そう、私はブログで嘘はつかないっす。
嘘を書くくらいなら今すぐブログ削除した方がまし。
そこはひとつのテーマとしてやっておりますのでご安心ください。
これからも包み隠さず自分をさらけ出しますし、いいものはいいと言い、不味いものは不味いと言うでしょう。

この記事は久しぶりにスマホから投稿しているんですが、これからはスマホで記事を書くことも増やしていこうと思います。
ちょっとでも何か思ったことがあればどんどん書いていきたいので。

またすぐ書きますね。
ぜひTwitterやコメント欄で適当に話しましょ( ´∀`)