ミニマリストたくとのブログ

一人暮らしを機にミニマリストになった者です。

アクセス数 過去最高 更新

f:id:hihowru:20190315005900j:plain


こんにちは、ミニマリストたくと(@mini_tact)です。
 
今日ブログのアクセス数を見たら過去最高を更新していた。
なぜかさっぱり分からないが( ゚ε゚;)
 
最近は先月に比べて全然書けてないし、なかなか手の込んだ記事を作れてないんだが…。
 
やったことと言えば、久しぶりにインスタに写真を載せて、キャプションに「ブログよろしくね!」的なことを書いたくらい。
 
インスタってそんなにブログの集客として強いんだろうか?
確かに流入先としては、Twitterを抜いてインスタからが一番多いんですよね。
検索からが全然なくて、そこを増やしていきたいところなんだけど。
 
あ、よかったらインスタフォローしてくださいね。
ミニマリストブログ用のアカウントは→@mini_tactです。(しれっと宣伝していくやつ)
趣味でやってる、ファッションとか多めのアカウントは→@hihowareu6です。
ぜひぜひ、フォローお願いします!
 
 
少し前から思ってたんですが、最近スターの数も増えているんですよね。
読んでくださっているみなさん、本当にありがとうございますm(_ _)m
 
ただ、最近の全然記事書けてない時期にスターが増え始めたのでちょっと悔しいんですよね。
頑張ってたらもっと増えてたのかな?と。
チャンスを逃したのかもしれない。
 
 
そろそろ閲覧数を増やすことを本格的に考えた方がいいんだけど、本当にさっぱりわからないんですよねー。
 
無印良品の商品紹介とかするべきなのかな?無印良品別にそんな好きじゃないけど(笑)
 
 
正直、ブログをやるにあたって、デザインを凝ったり、SEO意識したりするより、「記事を書く」ことが自分は大正義だと思っているので、限りある時間で、どうしてもやるなら記事書こってなっちゃうんですよね。
 
まぁ、かといってめちゃめちゃ凝った記事は書けないし、文字数も少なかったりしちゃうんですけどね(/´△`\)
 
 
自分の力不足さとかは、本当に痛感してるんですけど、
やっぱりやるからにはこのブログを人気ブログに育てたいなと思っています。
 
自分はあまり「どや、おれミニマリストやろ?」ってことは書かなくて、「こんなことやってみたいわー」とか、「ミニマリストだけど服いろいろ買ってもいいよねー?」ってこと書きがちなので、
きっと読んでる人には「こいつ絶対ミニマリストじゃねぇだろ!」って思われてるでしょう(^-^;
 
一応うちにはテレビはないし、冷蔵庫ないし、ガスコンロないし、電子レンジないし、洗濯機ないんですよ(笑)
ブログ書き始めたときは、それら一つ一つの記事書けるわ。めっちゃネタあるわー!って思ってたんですけど、なんやかんや始めてみたらそういう大事なこと書かないんですよね(笑)
 
そういうのがよくないですよねー。
 
今後は、初見の人が行き着いたとき、「お!めっちゃいいこと書く人いるやん」って思われるように頑張って記事書いてこうと思いますわ。
 
はぁ眠い眠い、今日はうつらうつらしながら記事を書いております。
 
おやすみなさい。
 
記事は9:00くらいに予約投稿しようと思います( ´-`)