ミニマリストたくとのブログ

一人暮らしを機にミニマリストになった者です。

静岡在住者が熱海へ行ってみた感想

こんにちは、ミニマリストたくと(@mini_tact)です。
 
先日熱海に行く機会がありました。
あまり観光のようなことはできなかったのですが、初めての熱海でいろいろ見てきました。
 
 
以前の記事にて静岡に住みながら、静岡の観光地にすらあまり行ったことがないという話をしました↓
 
熱海にも行ったことがなく、先日が初の熱海だったのですが、やはりさすが観光地と言ったころで景色もよく雰囲気もあり、すぐに来てよかったと感じたので、感想をお伝えしていこうと思います。
 
 
 
 

若い女性グループがめちゃめちゃ多い

まず電車で熱海駅のホームに着いたとき、ホームから熱海の海が見えます。
これがすでになかなかいい眺めで、電車の中から写真を撮る方も何人かいらっしゃいます。
 
そして電車を降り、熱海駅の出口を出ると驚いたのがその人の多さです。
3月中の春休み期間に行ったのもありますが、とにかく若い方が多いのに驚きました。
 
大学生くらいの女子のグループがとにかくめちゃめちゃいます。
 
もちろん男子のグループやカップルや大人の旅行者、外国人の旅行者もたくさんいるのですが、とにかく若い女性のグループが多く目に入りました。
正直、熱海には大人の旅行者の方が多いと思っていたので意外でした。
 
出会いの少ない男子学生は是非出会いを求めて行ってみてもいいのでは?ってくらい女性グループがいるのでおすすめしてみます(笑)
 
 

海岸の景色は一見の価値あり

f:id:hihowru:20190417233757j:plain

 
そして海岸の眺めが当たり前のように素晴らしいです。
 
熱海の町の目の前にはサンビーチがあり、青い海と白い砂浜が広がっています。
ヤシの木の並木通りもあり、南国リゾートの雰囲気を感じることができます。
対する傾斜になった土地に旅館やホテルなどの建物が建つ、熱海特有の景色が広がります。
 
デートで浜辺を歩くのもとてもいいのではないでしょうか。
夜にはビーチがライトアップされるらしく、それはまだ見れていないので是非夜にも訪れてみたいと思っています。
 
夏になるとサンビーチからは花火が上がるらしいので、ぜひ見に来てみたいです(半端じゃなく混むらしいですが)
 
 

熱海プリンはとにかく毎日行列

熱海では熱海プリンなるものが有名らしいのですが、とにかく毎日若い子が並んでいました。平日だろうと週末だろうと3月中はとにかくいつも行列です。
 
熱海の春休みの混みっぷりは何かのビジネスチャンスを感じるほどです。
ホテルも今年7つほどが新たにオープンしたり、リニューアルされるらしいです。
今熱海からは結構な勢いを感じます。
 
 

おすすめの遊び方

f:id:hihowru:20190422224922j:plain

熱海の晴れた日は景色がとにかくいいので、車で移動したくなりますね。
海岸に沿って車を走らせるだけで楽しいです。
なので、熱海駅に着いたらレンタカーを借り、ドライブを楽しむというのはいかがでしょうか?
 
伊東方面に車を走らせれば、海岸の景色を見ながら景色を満喫することができます。
 
伊東にもたくさんの旅館やホテルがあり、部屋数の少ない隠れ家的なホテルもあるので、熱海の大きいホテルもいいですが、そういった旅館やホテルに泊まってみるのもいいのではないでしょうか?
 
夜の熱海の夜景も綺麗なので、夜のドライブもおすすめですよ。
 

f:id:hihowru:20190422225141j:plain

 

伊豆の魅力

伊豆を南に向かって進んで行くと、なにやら人間の闇の部分のようなものを感じます。
景色は綺麗で自然豊かなのですが、それがかえって霊験あらたかな雰囲気を出しているからかもしれません。
 
今ではスーパーやコンビニが普通にありますが、もともと人の手が入りにくい地方だった名残が感じられますし、今でも夜は街灯がなく真っ暗な場所がたくさんあります。
 
歴史のある場所や集落へ行ったときに感じる負の雰囲気。
そういったものを感じられる場所は日本にいくつかありますが、伊豆もそういったものを感じられる場所のひとつです。
そして、そこが魅力的なのです。
ちょっと変わったところに行ってみたい方にはおすすめです。
 
 
 
いかがでしたでしょうか?
私自身、熱海で食事をしたり旅館に泊まってみたりしたわけではないので、まだまだ熱海の魅力を数%程度しかお伝えできていないと思いますが、熱海はただ歩いて雰囲気を感じるだけでも十分に楽しめる街でした。
本当におすすめできると思います。
 
また泊まりで旅行としても行ってみたくなったので、またお伝えできることができれば記事を書こうと思います(*^_^*)