ミニマリストたくとのブログ

一人暮らしを機にミニマリストになった者です。

男性ミニマリストの7つの愛用品を紹介

f:id:hihowru:20190809005345p:plain

こんにちは、ミニマリストたくと(@mini_tact)です。

 

本日は、ミニマリストである私の愛用品をご紹介していくよ!

 

同じものを何回も買い続けたい!

または実際何回も買い直して使っている!

という、私の愛してやまないアイテムたちをご紹介していきます。

 

 

 

 

生活用品

 

デオナチュレ 男ソフトストーン

f:id:hihowru:20190716230010j:plain

夏でも冬でも毎日使っています。

いったい今は何個目だろう!?ってくらい何回も買い替えて使っています。

汗の出方とか、自分の匂いの体感とかが全然違います。

デオナチュレし忘れて出かけたら不安でたまらないくらいです。

自分の匂いが気になる人、これは本当におすすめですよ!

 

 

クリニカアドバンテージデンタルフロス Y字タイプ

f:id:hihowru:20190716230040j:plain

最後の一本でした。

アメリカにはこんな言葉があるそうです。

「Floss or Die(フロスをしますか、それとも死にますか)」

こんなインパクトのある言葉があるくらい、海外では歯の健康を守ることは人生を守るくらい大事とされて、それにはフロスをすることが効果的だとされています。

 

実際歯ブラシのみより格段にすっきりして、歯を掃除している感があります。

フロスには、長い一本のフロスが巻いてあるタイプもあるのですが、そちらよりは

こちらのフロスの方が持つ部分があるので、初めてフロスを使う人でも簡単に扱うことができると思います。

 

そしてこの商品のさらに素晴らしいところは値段がめちゃくちゃ安いことです。

18本入って現在Amazonの価格で276円です。

フロスが初めての方でもこの価格なら一度試してみてもいいのではないでしょうか?

クリニカアドバンテージ デンタルフロス Y字タイプ 18本

クリニカアドバンテージ デンタルフロス Y字タイプ 18本

 

 

 

ニトリ電気ケトル

f:id:hihowru:20181006003706j:plain

引っ越してすぐくらいに購入して、それから1年近く、毎日何回も何回も使っています。

こんなにも使っているのだから、これは愛用品以外のなにものでもないだろうということで、リストに入りました。

冷蔵庫や電子レンジ、ガスコンロなどの調理器具を持たない生活では必需品です

 

使用頻度が高すぎて恐らくいずれ壊れます。

それでもまた同じものを買って使うと思います。

 

 

ニトリのすべりにくいアーチ型ハンガー

f:id:hihowru:20190131200555j:plain

 アウター以外のハンガーは全てこちらに統一しています。

服が落ちないし、ハンガーの跡もつかないので本当に最高です。

ハンガーを揃えるのも、統一感があって気持ちがいいですよね。

過去に記事でもこちらのハンガーを紹介しています↓↓

www.minitact.com

よかったら読んでみて下さい!

 

 

身に付けるもの

 

ジャックパーセル

f:id:hihowru:20190126205742j:plain

私はコンバースジャックパーセルというスニーカーが大好きです。

コンバースといえばオールスターが有名だと思いますが、ミニマリストの方には断然ジャックパーセルをおすすめしたいと思っています!

簡単にその理由を説明すると、

  • ソールのクッション性が高く履き心地がいい
  • シンプルでどんな服装にも合う
  • オールスターよりちょっと個性的
  • つま先が可愛い
  • 安くてAmazonでも買える

などです。

こちらの記事でも詳しく書いていますので、よろしければご覧ください↓↓

www.minitact.com

Amazonで購入可能。

細身のスニーカーなので、いつもより少し大きいサイズを買った方がいいかも!

[コンバース] スニーカー ジャックパーセル ホワイト1 27.5 cm
 

 

 

SKAGEN(スカーゲン)の腕時計

f:id:hihowru:20190215221144j:plain

 SKAGEN(スカーゲン)というデンマークのブランドの腕時計です。

北欧のブランドの腕時計はシンプルなのにおしゃれな時計ばかりで、まさにミニマリストの為に作られたようなデザインばかりです。

こちらの記事でも紹介しています↓↓

www.minitact.com

 

 

ユニクロのリュック

f:id:hihowru:20190715115051j:plain

ユニクロで買った黒いリュックを愛用しています。

私は自分の性格上、値段の高すぎるものを買うと、いくら品質や機能性がよくても、汚すのが嫌だったり傷つけたくなかったりで雑に扱えなくなってしまいます

 

高価なものを必要以上に丁寧に扱ってしまうことが自分としてもストレスになるので、ある程度雑に使える方が自分にとっては心地いいです。

そのため、品質はいいが値段は手ごろなコスパの高いアイテムが大好きです。

ユニクロの商品をよく買うのもそんな理由からです。

 

高くていい服もたくさんありますが、大事に取っておいてしまい結局一番着たのはユニクロの服だった、なんて経験もよくあります。

 

 

いかがでしたでしょうか?

以上、私の愛用品のご紹介でした。

少しでも持ち物を選ぶ際の参考になれば幸いです。

 

気に入るものって本当に人それぞれですから、みなさんの愛用品もぜひ教えていただけたら嬉しいです(*^_^*)