ミニマリストたくとのブログ

一人暮らしを機にミニマリストになった者です。

久しぶりに無印良品に行ってきた!

f:id:hihowru:20190827013545j:plain

こんにちは、ミニマリストたくと(@mini_tact)です。

 

先日久しぶりに無印良品に行ってきました。

 

無印良品といえば「ミニマリスト御用達」「ミニマリストがこぞって愛する」お店ですよね~。

 

ミニマリストに愛されるポイントはこんなところ

  • シンプルなデザイン
  • 機能的
  • コスパがいい

こんなところがいかにもミニマリストにピッタリで、愛されるのも納得ですよね。

 

今回は、実際見たものを中心に、無印良品に行ってきた感想をお話します!

 

 

 

 

今回見に行ったもの

もちろん、なんとなく見に行ったわけではありません。

買い物は「これを買うぞ!」とある程度決めて行くのが大事!

そうすれば無駄な出費が減りますからね。

 

何を目当てに行ったかと言うと、オックススタンドカラーシャツが欲しくて無印良品へ行きました。

f:id:hihowru:20190827013309j:plain

出典元:新疆綿オックススタンドカラーシャツ紳士S・白 通販 | 無印良品

で、実際見たのですが買いはしませんでした。

自分はオックスフォードの素材感があんまりかもなーと思ったためです。

 

 

f:id:hihowru:20190827013545j:plain

こちらのサコッシュも目に入ってきて、「お、いいじゃん」と思ったものです。

まあ、自分は買いはしませんが(笑)

 

 

結論、何も買っていません!

結論、今回は特に何も買いませんでした。

 

買うつもりが最初から無かったとかではなく、ちゃんと最初からありました(笑)

むしろ、「今気に入った物があったら値段がいくらでも買う!」

「頼む!おれに何か買わせてくれ!」くらいのテンションで行きました(笑)

 

ミニマリストあるあるだと思うんですけど、「なんかおれに買わさせてくれー」くらいに思ってるんですが、なかなかそういう物ってないんですよね。

 

ミニマリストになって「気に入る」のハードルが上がっているせいでしょうか?

そんなことを考えているときの方が何も買わないで帰ることが多いかも。

 

 

無印良品のいいと思うところと残念なところ

冒頭でも話した通り、無印の商品はまずデザインが素敵ですよね。

シンプルで無駄をなくしたデザインで、ナチュラな雰囲気があります。

 

インテリアを考える必要がなく、適当に無印良品の商品を買っていれば部屋に統一感が生まれることでしょう。

 

本当にミニマルで、行くだけで軽くテンション上がりますよね。

 

さて、次に残念なところ

先ほども話しましたが、行ってもなにも買わないことが多い。

めっちゃ感覚的な話で申し訳ないんですけど、あんまり欲しい物がないんですよね。

いいっちゃいいけど微妙っちゃ微妙というか。

あと安いけど高い。

 

一つの考察なのですが、ミニマリストになると必然的に買い物も減り、金銭的にも余裕がでます。

 

その結果、もっとお金をかけていいものを買うこともできるし、ミニマリストだから必要十分なら百均でもいいんですよね。

そう考えると無印良品って絶妙に中途半端なんですよね。

 

 

私の愛用する無印良品の商品

このままだと最後にディスって終わりみたいになっちゃうので、

私の愛用する無印良品の商品を紹介して終わります(笑)

 

1.ポリエステル吊るして使える洗面用具ケース

f:id:hihowru:20190507001218j:plain

出典元:ポリエステル吊して使える洗面用具ケース黒・約16×19×6cm 通販 | 無印良品

ミニマリストで使っている人も多いですし、普通に便利です!

ポケットが多くて自立するところがオススメPoint!

過去記事でも紹介してます↓↓

【無印良品】ポリエステル吊して使える洗面用具ケースがおすすめ - ミニマリストたくとのブログ

 

2.ナイロンメイクボックス

f:id:hihowru:20190827022455j:plain

出典元:ナイロンメイクボックス・M黒・約16×23×15.5cm 通販 | 無印良品

スキンケア用品とか適当に入れて使っています。

なんか、ホームページで見るものと今自分が使っているものは結構中のデザインが違いますね。

 

 

いかがでしたか?

全然参考にはならなかったと思いますが(笑)、なにか無印良品でいい商品がありましたら教えてください(*^_^*)