ミニマリストたくとのブログ

一人暮らしを機にミニマリストになった者です。

【元アパレル店員ミニマリストおすすめ】UNIQLOでめっちゃいい服買った!!

f:id:hihowru:20191215140752j:plain

こんにちは、ミニマリストたくと(@mini_tact)です。

本日は、最近購入した商品の紹介をしたいと思います。

UNIQLO Uのウィメンズ商品で、「ワイドフィットカーブジャージーパンツ」という商品を購入しました。

 

なんと!すでに値引き商品になっていて、お得に購入することができます。

現在2019年12月15日時点で2,990円+消費税です

かなり良い商品だと思うのですが、バカスカ売れる商品ではなかったのかもしれませんね。

ウィメンズのロングパンツ系でサイズがS・M・L・XLで分かれているものは、サイズ選びもかなり難しいです。

男の自分でも丈がちょうどいいので、女性は「ウエストで合わせると丈が長い」ということで諦めた方も多いかもしれませんね。ぱっと見た感じも「裾の補正できるのかな?」っていう素材です。どうしても補正したいときは、補正可能かどうか店員さんに聞いてみてください。

すでに値引き商品のため、物・店舗によってはカラー・サイズの欠品があるかもしれません。ご了承下さい。

 

私はこちらの商品がかなり気に入っていて、最近頻繁に履いているので、おすすめポイントを紹介したいと思います!

 

 

おすすめポイント1:ワイドだけどきれいなシルエット

f:id:hihowru:20191215145016j:plain

太ももあたりが太くなっていて、ゆるいカーブを描いて裾にいくようなシルエットになっています。

エストが高めですっきりしていて、タックインのコーデも楽しそうなパンツですね。

ミニマリストが愛用しているパンツといえば黒スキニーやスラックスが多いイメージですが、ワイドめのパンツも意外となんにでも合います。

あまりワイドパンツを履いてこなかった人は、一度試してみるのには最高の商品だと思います。

 

ジャージー素材なのでストレッチが効いていて非常に履きやすい。

わりと生地も厚めなので履いていてそんなに寒くないです。

ストレッチが効いているのに生地にハリがあって美しいところも非常に素晴らしいです。

見た目から値段を感じさせません。

 

おすすめポイント2:ウエストの紐でサイズ調節可能

f:id:hihowru:20191215145039j:plain

エストには紐が入っていてサイズ調節が可能です。

ベルトループはついていません。

 

おすすめポイント3:ポケットもしっかりついてます

f:id:hihowru:20191215160809j:plain

ポケットもあります。たまーにウィメンズ商品だとポケットついてないことあるんですが、ちゃんと左右に一つずつと右後ろに一つついていて非常に良いです。

お尻のポケットにもの入れる派の人も、普段通りに使うことができますね。

 

ほんの少しだけ残念な点

買うときにLサイズかXLサイズで迷い、丈感を優先して最終的にXLサイズを購入したのですが、紐で調節はできるとはいえ結構ウエストがゆるいです。(177センチ63キロです)

下がってきて丈も長めになってくるので、Lサイズ買えばよかったかなーと少し思います。

ベルトループもないのでベルトで調節することもできません。

タックインすればマシになるのと、Lサイズだとワイド感が微妙になったかもしれないので、まあそんなには気にしてはないです(*^_^*)

 

まとめ【ユニクロのおすすめ商品紹介】

こちらはウィメンズの商品ですが、ワイドだけどすっきりしたシルエットで女性にも男性にも紹介したい商品です。(個人的には男性にこそ試して欲しい)

 

ミニマリストのファッションは、モノトーンか全身真っ黒になることが多いと思いますが、全身真っ黒でもおしゃれに見せる方法は「少しモード」な雰囲気にすることだと個人的に思っています。

少しモードな雰囲気出したときに、黒ワイドパンツほど便利なものはないです。

気になった方、ぜひ店頭で試してみて下さい(*´з`)