ミニマリストたくとのブログ

一人暮らしを機にミニマリストになった者です。

2020年 買って失敗したもの

こんにちは、ミニマリストたくとです(@mini_tact)。前回の記事で2020年に買って良かったものを紹介しましたが、もちろん昨年1年間で買い物が100%成功したわけではありません。中には買って失敗した商品もあります。

今回は前回とは逆に「2020年に買って失敗したもの」をまとめて紹介したいと思います。

 

 

UNIQLO ラムVネックカーディガン (黒)

f:id:hihowru:20210208175527j:plain

あったら便利だと思い買ったのですが、思ったより着なかった。

値段も結構したし、しばらく取っておいていたのですが、やはりあまりにも着る頻度が低かったので処分しました。ものが悪いというよりは、合う服が無かったという方が原因として大きかったと思います。

 

UNIQLO クルーネックT 長袖 (白)

現在持っている服は95%くらいが黒い服なんですが、たまには白い服もいいのではないかと思い購入。ユニクロの白いロンTなんですが、ニットの糸などがかなりつくので着づらかったです。持ってる服が黒ばっかりだということも良くなかったのでしょう。

 

ジャックパーセルのホワイトとモノクローム

f:id:hihowru:20210208175436j:plain

私はスニーカーのジャックパーセルをかなり愛用していて、ずっとブラック(ソールや靴紐が白いもの)を持っているのですが、白や真っ黒もいいのではないか?と実験的に購入してみました。(楽天のポイントもあったので)

普通に使えますし悪いとまでは言わないですが、想定したほどは履かずにもともと持っているジャックパーセルのブラックを履きがちなので、ブラックを買い直せばよかったのでは?と考えています。もしくは革靴を一足買うというのもありだったかなと考えています。

しかし、自分のように黒い服ばかり持っている人にとっては、白いスニーカーはワンポイントや外しになってなかなか良いと思います。

f:id:hihowru:20210208142405j:plain

 

なわとび

ダイエットや体力づくり目的で買いましたが、全然使いませんでした。

三日坊主だったというよりは、やりたくはあったけど、なわとびってやる場所がマジで全然ないって感じです。外でもコンクリートの上は意外と音が響くし、夜くらいしかできない自分は近所迷惑が気になってほぼ使いませんでした。すぐになわとびできる庭がある人向けかもしれませんね。

 

クリーン フレッシュリネン

清潔感に定評のある香水ブランド、クリーンのフレッシュリネンという香水を購入しました。事前にサンプルを購入して、「クリーンの中で最高の香り見つけたかも!」と万全の状態で購入したのにボトルで買うとなんか違いました。香り関係の買い物は本当に難しいですね。自分はクリーンの中ではアルティメイトが一番好きかもです。絶大な人気を誇るウォームコットンもあんまり。

 

まとめ【2020年 買って失敗したもの】

もともと買い物する回数が極端に少ないので、いざ買って失敗したものを挙げてみると思ったより少なかったなという印象でした。迷うくらいなら一度買って試してみるタイプなので、失敗が続くこともあるのですが、ミニマリストとして持ち物を吟味しているうちに買い物も上手くなったのかもしれません。また買い物で大きい失敗をしたら話のネタにでもしようと思います(笑)