ミニマリストたくとのブログ

■ 今日からできるシンプルで機能的な暮らし ■

ミニマルな北欧ウォッチ「Nordgreen」がとても良いのでレビューします!

f:id:hihowru:20220219233313j:plain

こんにちは、ミニマリストたくと(@mini_tact)です。

この度「Nordgreen(ノードグリーン)」の腕時計を手に入れました。こちらがめちゃめちゃ良く、ミニマリストにぴったりのシンプルな腕時計だったのでレビューしていこうと思います!

記事の最後にはお得なクーポンコードもあるのでぜひチェックしてみてください!

 

 

ミニマリストなのに腕時計持つの?

f:id:hihowru:20190904231450j:plain

【前提】物を持たないことで知られるミニマリストですが、私は腕時計はつけますし、ミニマリストこそ腕時計を持つべきだと考えています。言ってしまえば「時間を確認するだけの道具」をわざわざ持つのってどうなの?時間を確認するだけならスマホでいいのに。と考える人も多いかもしれません。

まず「お金持ちほど腕時計や靴にお金をかけ、服は普通のものを着る」なんて話を聞いたことがあるかもしれません。これは「資産」と「消耗品」をきっちり分けて考えているからですね。服は着てれば絶対劣化するので、それにお金をかけるのってどうなの?って考え方です。私もこの考え方が好きで、服はユニクロで普通のもの買って着ていますが「おしゃれだね」なんて言ってもらえることもあります。普通の服を着ていても腕時計一本でトータルコーディネートが「なんかそれっぽく」なるので、気に入った腕時計一本持っておくのがおすすめです。

f:id:hihowru:20190905210359j:plain

またこの考え方は私はそんなに好きではないですが、腕時計は「富の象徴」みたいな面がありますよね。これは歴史が証明しています。無いとは言わせません(笑) 女性が男性のつけている時計で経済力を測ったり、企業との商談がスムーズに進んだり、話のネタになったりします。(これ目的で持つのは見栄を捨てきれてないようで嫌ですが) いい腕時計をしていることで「この人はちゃんとした人なのかな」とか「ちゃんと売り上げをあげている会社なのかな」と思われることは事実としてあるということですね。

それは大げさだとしても「時間を確認する度にいちいちスマホを見るのはちょっと子供っぽいですね(笑)」なんてことを女性に言われたら、もうそれだけで私は絶対腕時計しようと誓いましたね(笑) そのくらい、人は袖からちらっと腕時計が見えたときに、その人がどんな時計をしているのか意外と見てます

 

Nordgreenってどんなブランド?

f:id:hihowru:20220219215435j:plain

Nordgreenってどんなブランドなんでしょうか?初めて聞く方のためにも簡単に説明してみたいと思います。

Nordgreenは2017年設立のブランド。デンマークのライフスタイルに合わせたミニマルなクオーツ時計をラインナップしているブランドです。北欧を表す「Nord」と自然を表す「Green」がブランドの由来。環境に優しいパッケージにしたり、配送の際にかかる二酸化炭素の量を打ち消す量の木を植えたりして、「地球に優しい時計ブランド」を目指しております。人と環境に配慮したサスティナブルな活動を行う企業は私自身も今後注目していきたいと考えています。

f:id:hihowru:20220219222432p:plain

Nordgreenの腕時計は文字盤の色、文字盤のサイズ、ベルトの色、ベルトのタイプをそれぞれ選ぶことができ、選べる種類もかなり多くてカスタマイズ性が高いです。自分だけのお気に入りの一本を見つけられるところが魅力と言えますね。

私の中ではもともとNordgreenに対して「インフルエンサーマーケティングを積極的に行っているな」という印象がありました。そしてインスタグラムなどから人気が広がり、今では大型ショッピングモールの時計店でも取り扱いがありますね。

 

私の選んだ「Native (ネイティブ)」というモデルをレビュー!

f:id:hihowru:20220219222855j:plain

私が持っているのが「Native(ネイティブ)」というモデルです。

価格は23,000円

f:id:hihowru:20220219223633j:plain

文字盤のカラーはホワイト。文字盤のサイズが40mm。ベルトがシルバーで3リンクブレスのものを選びました。ベルトはずっしりと適度な重量を感じ、綺麗なヘアライン加工で高級感を感じます。Nativeには秒針もデイト表示もなく、文字盤はラインのみので究極にシンプルなデザインです。

f:id:hihowru:20220219223547j:plain

クロノグラフのモデル「Pioneer(パイオニア)」などもありますが、シンプルなデザインが気に入りこちらの時計を選びました。男女どちらも使えるデザインで、文字盤のサイズも「28mm」「32mm」「36mm」「40mm」の4つから選べるので、ペアウォッチで購入するのもいいと思いますね。

 

オンでもオフでもいけるデザイン

f:id:hihowru:20220219234245j:plain

シンプルで服装の邪魔をしないデザインなので、普段使いにはもちろんビジネスの場でも使えると思います。実際私もスーツと一緒に着用しましたが、さっそく「時計変えたの?いいね!どこの?」なんて声をかけてもらいました。

 

文字盤がとても薄く扱いやすい

この時計の特に気に入っている点が「文字盤の薄さ」です!

f:id:hihowru:20220219214948j:plain

ネットで腕時計を注文・購入するときは特になんですが、腕時計って買って着けてみて意外と厚みがあることに気付くことって多いんですよね。店舗で買うときですらも、正面から見ることが多いので買ってから気付くことあります。

Nativeの腕時計は文字盤がかなり薄いです。持ってみたときに結構感動したレベルでした。クロノグラフやデイト表示があると文字盤が厚くなる傾向があるようなので、Nativeを選んだのは正解だったかもしれません。

 

選ぶことのできる別のカラー・ベルト

f:id:hihowru:20220219234947p:plain

文字盤のカラーは「サンレイブルー」「ブラック」「ホワイト」そして女性向けの「マザーオブパール」と4種類あります。

金属タイプのベルトカラーは「シルバー」「ローズゴールド」「ガンメタル」「ゴールド」の4種類。レザーやナイロンも含めると選びきれないくらいの種類があります。このカスタマイズ性の高さが本当に嬉しいです。

ちなみに男性の腕時計の文字盤カラーは絶対に「ブラック」→「ブルー」→「ホワイト」の順で売れ、この人気順はずっと変わらないそうです。もともとそれも知っていましたが、あえて今回私はホワイトの文字盤を選んでみました(笑)

 

今ならお得な価格で購入することができます!

f:id:hihowru:20220220001245p:plain

こちらのNordgreenの腕時計、今ならお得な割引価格で購入することができます!

Nordgreenのホームページ、商品購入画面で「NGVDAY」のクーポンコードを使用することで15%オフで購入することが可能です。

有効期限:3月31日まで。

気になる方はぜひブランドのホームページでチェックしてみてください!

Nordgreen

 

さきほどもお伝えしましたが、シンプルなNordgreenの腕時計はペアウォッチにもかなりおすすめです。HPを確認してみますと、「ペアウォッチギフトボックス&ラッピング」「ペアウォッチコレクション」が用意されているようです。バレンタイン・ホワイトデーのペアウォッチのプレゼントで購入するのもいいかもしれませんね!

f:id:hihowru:20220220000537j:plain

f:id:hihowru:20220220000327j:plain

 

ペアウォッチコレクション

ペアウォッチコレクションはNordgreenが厳選した7種類のペアウォッチをそれぞれ1本の付替えストラップと一緒にギフトボックスを含めた価格で販売しています。

Pioneer×Unikaのセットは最大4,602円OFF

「Pioneer-3リンク/ブラックレザー」と「Unika-3リンク/ブラウンレザー」のセットは通常価格だとペアウォッチギフトボックス合わせて63,602円ですが、ペアウォッチコレクションから購入すると59,000円となりとてもお得に購入できます。

 

ペアウォッチギフトボックス&ラッピング

好きな腕時計とストラップを選んでペアウォッチをプレゼントしたい!という方には「ペアウォッチギフトボックス&ラッピング」がおすすめです。

腕時計2本&付け替えストラップをそれぞれ1本ずつ選び、ギフトボックスと合わせてカートに入れると選んだペアウォッチがギフトボックスに入って送られるようになっています。

 

まとめ【Nordgreenがとても良いのでレビューします】

私がもともと持っていた腕時計もSKAGEN(スカーゲン)というデンマークのブランドです。デンマークのデザインは自分の趣味に合うのかな?と思いました(笑)

北欧デザインは家具なども含め、シンプルながら生活に溶け込むものが多く、ときには驚くようなデザインもあって見ているだけでも楽しいですよね。Nordgreenのホームページで、自分好みの腕時計をカスタマイズするだけでもかなり楽しいので、ぜひ試してみてください!

 

 

いつも応援クリックありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村