ミニマリストたくとのブログ

■ 今日からできるシンプルで機能的な暮らし ■

ポスターを手放しました。

f:id:hihowru:20220218235112j:plain

こんにちは、ミニマリストたくと(@mini_tact)です。

自室に唯一のインテリアとして置いていたポスターを処分しました。(置いていたと言っても、最近はずっと収納の中に入れていて、開けたら見えるという状態でしたが)

これで「インテリアのためだけに置いてあるもの」は私の部屋にゼロという感じですね。ちなみにポスターはBTSファンがもらってくれました。ポスターフレームごと譲ったので、最悪中身を変えても使えると喜んでいました。ポスターフレームも何気にいい値段しますからね。

 

人間という生き物は、人間の目があるとどうしてもそこに意識がいってしまう習性があるそうです。それは写真などでも同じとのこと。そのため集中したい部屋にポスターは貼らない方がいいようです。私も部屋では集中したいことが多いので処分することにしました。

 

また私自身、あんまりインテリアというものを必要としていないなという自己理解も進んできて、それも理由の一つとして処分しようという結論になりました。今でも「なにもない空間に一つだけインテリアがあり強調されている。引き立っている」というシーンがとても好きです。が、今では何もない部屋自体が美しい空間だなと考えています。

f:id:hihowru:20190813224040j:plain

 

アイドルのポスターは飾り始めたときから時間が経つと「旬感」がなくなったり、飾った本人の趣味自体が変わってしまうという懸念点もありますね。ファンならいつの時期の写真でもそれぞれの良さを感じるので、いらぬ心配かもしれませんが(笑)(私はまだBTS好きですし、若いメンバーも今のメンバーも両方好きです笑)

 

フォトグラフを見たいときはPC・スマホで検索できますし、ここもデジタル化ということで、これからポスター・インテリアのない生活を試していこうと思います。

 

いつも応援クリックありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村