ミニマリストたくとのブログ

■ 今日からできるシンプルで機能的な暮らし ■

歯ブラシをどのように保管しているか?

こんにちは、ミニマリストたくと(@mini_tact)です。

昨日「2月に捨てたもの一覧」という記事を更新しました。

www.minitact.com

その後、「歯ブラシスタンドを捨ててどのような状態で歯ブラシを保管しているか?」という質問をTwitterで頂いたので、一応記事にしてみようと思いました!

f:id:hihowru:20220226232156j:plain

現状はとりあえず写真のようになっています(笑)(掃除が行き届いてないのは本当にすみません)

 

市販の歯ブラシスタンドを使わない理由として、フロスを上手く置けるものがないっていうものがあります。(昨日の記事内で話したニトリの歯ブラシスタンドも、すき間からフロスがよく落ちました) その問題が解消できて、コンパクトで全てが空中に浮いているように保管できるものがあったらそれを買います。

ただこれが意外となくて、写真のように自作した方が早いかなって思ってるので、もっといい方法を発見したらまたお伝えします。写真の置き方もたぶん大きな問題があって、歯磨き粉の中身が減ってきたら普通に倒れますよね(笑)

 

この他、質問などにはできるだけ答えていこうと思っていますので、お気軽にメッセージよろしくお願いします!

 

 

いつも応援クリックありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村