ミニマリストの合理的な生活

30代男性ミニマリストが人生の最適解を追求するブログ

2022年に買って失敗したもの

こんにちは。ミニマリストのたくと(@mini_tact)です。

先日2022年に買って良かったものランキングを書きましたが、今回は逆に失敗したものランキングです。よければ前回の良かったものランキングも見てみてください。

www.minitact.com

 

ユニクロのネクタイ

仕事用として、とりあえずの間に合わせで買ってみたが満足できる質ではなかった。確か買って3日くらいで捨てました。とにかくペラペラすぎた。結び目に変なシワが入って直らないんですよね。

この後にオリヒカの4,000円くらいのネクタイを買ったが全然質が違いました。こちらもそんなに高価なものではないですが、生地に厚みがあって結び目に立体感が出てとても良かった。典型的な安物買いの銭失いパターンになりました。

 

アクセサリー類

ふと考えたらピアス以外のアクセサリーに興味持ったこと人生で一回もないなーと思い、試しに一回買ってみました。買ったものはネックレスとブレスレットです。安いやつですが。

実際買ってみると、外出時にとにかくつけることがない。アクセサリーは身につけるのが億劫すぎる。ほぼほぼつけることがないので別に必要ないかなーという結論になりました。ブランドとか素材(?)にこだわってみれば愛着も出て違うのかな?とも思いますが。

やはり素肌にTシャツ1枚で十分。しばらくはつけるとしても時計くらいでいいなーと思いました。我ながら大変安上がりな性格でいいですね。

 

ギャツビー スタイリングフォーム

スタイリングフォームは泡状の整髪料です。洗い流しやすそうでいいかなーと思って髪が長いときに使っていました。が、普通に洗い落すの大変でした。どうやらスプレーが泡状になってるようなものみたい。

私はやっぱり水溶性のジェルとかグリースの方が好きです。洗い流すの楽でいいです。

 

まとめ【2022年に買って失敗したものランキング】

最近、買って失敗したものを挙げるのがほんっっっとに難しくなっています!前向きにとらえれば、それだけ買い物が上手くなってきているということかもしれません。買って後悔してもすぐに捨てて忘れてしまうという性格もあるかもしれませんが(笑) 今回は反省の意味も込めて、カードの利用履歴も1年分全て見直して書き出してみました。

今年は更に買い物が上手く、無駄遣いが減ったらいいなあ。

 

↓↓ 見たよのしるしに押していただけるととっても嬉しいです ↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村