ミニマリストの合理的な生活

30代男性ミニマリストが人生の最適解を追求するブログ

Amazonで買えるミニマリストにおすすめの商品

こんにちは、ミニマリストのたくと(@mini_tact)です。

今回はミニマリストの方に刺さりそうな商品を紹介したいと思います。

 

コクヨ キャンパスノート (ブラック)

紹介したい商品はコクヨのキャンパスノート5冊セットで、全て色がブラックのものです。こちらは先ほど発見してそのまま即注文し、まだ届いていないのですがおすすめさせて頂きます(笑)

ブラックモノトーンのシンプルなデザインがとにかく良くないですか?

見つけた瞬間ちょっと感動しました…。

 

↓↓ Amazonで商品詳細確認できます ↓↓

 

私はコクヨのドット入りのノート本当に大好きで、何年も愛用しています。なので機能面は申し分ありません。自信持っておすすめできます。

罫線に等間隔でドットが入っていて、文字を書くときも簡単な図を描くときもとても使いやすいんですよね。

今までは5色セットのものをよく買っていたんですが、全部黒のものがあるのは知りませんでした。

私のデスクまわりはほぼ黒いものだけなので、部屋にも馴染んでよさそうです。(今までカラフルなノート使うの少し不満がありました…)

 

ノートを持ち歩くと人生が変わる

私はバッグを持って出かけるときは絶対にノートを一冊入れていきます

仕事で使うし、メモや思いついたことを書くのにも使います。ちょっと絵を描きたいときに使ったりもします。細かくノート分けたりはせずに、なんにでも使う用って感じですね。ノートを細かく分けると無駄に冊数が増えるし、ジャンルによっては一冊使い切れなかったりします。とにかく瞬発力重視でノートはあえて分けない。ここが意外と重要なポイントです。

 

ノートを持ち歩くことで大事なメモを後で活用するのはもちろん、ノートから重要なアイディアを拾うこともあるし、ノートを一冊持ち歩くだけで人生変わったと思っています。この習慣にはそのくらいのパワーがあって、決して大げさではないと思います。

 

今回紹介したノート、シンプルなものが好きな人には刺さると思いますので、気になったらチェックしてみてください。

 

↓↓ 見たよのしるしに押していただけるととっても嬉しいです ↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています