ミニマリストの合理的な生活

30代男性ミニマリストが人生の最適解を追求するブログ

最近観て・読んで面白かったコンテンツ【劇場版コナン面白すぎ】

こんにちは、ミニマリストたくと(@mini_tact)です。

今回は最近観て・読んで面白かったコンテンツを2つ紹介します。

どれも本当に面白くて、まわりの人に「面白い!面白い!」騒いでいた作品です(笑)

 

 

「劇場版名探偵コナン」シリーズ

言わずと知れた人気作品でファンも多いでしょう。

最近「黒鉄の魚影」興行収入100億円を突破したことも話題になっていますよね。2018年公開の「ゼロの執行人」公開時にはキーパーソンである安室透が「100億円の男」などと呼ばれていたのも記憶に残っています。(調べてみると興行収入は91.8億円とのことです)

昔から常に人気のある作品ですが、興行収入の推移を見ると2016年の「純黒の悪夢」から人気が更に加速した印象です。

 

もちろん私は映画のコナン知っていましたし、昔いくつかテレビで観ていました。「いつかちゃんと観たい」と思っていた作品の一つでした。

最近触れたのですが、今は観る映像コンテンツは7割くらい映画が占めているので、その自分の「動画観る枠」として一気に観ました。

【動画には優劣がある】膨大に存在する映像コンテンツとの付き合い方を考える - ミニマリストの合理的な生活

 

「緋色の弾丸」までの作品はAmazonプライムで無料で全て観ました。

気になったらぜひチェックしてみてください!

 

私の面白かった作品ランキング

実際に私が観て、面白かった作品を5位までランキングにしてみます。

1位 ベイカー街の亡霊

2位 世紀末の魔術師

3位 純黒の悪夢

4位 迷宮の十字路

5位 探偵たちの鎮魂歌

作品数多いのでどこから観たらいいか悩む方のために一応ランキングにしてみたんですが、基本的に全部面白いです!

 

マイホームヒーロー

次は漫画の山川直輝(著)、朝基まさし(著)「マイホームヒーロー」です。

「最近名前よく聞くから試しに読んでみよ」程度で読み始めたんですが、面白すぎて今ヤングマガジンで連載中の最新話まで一気に全部読みましたw

Amazonプライム会員は1巻無料、2巻3巻も期間限定で無料みたいなので興味あったら今がチャンスかも!

 

一話を読んでサスペンス・バイオレンス系の話が続くのかと思ったら、意外と心理戦が始まってびっくりしたw

毎話新鮮な展開が続いて、必ず最後は続きが気になる終わり方する。今まで読んだ漫画の中で、「1話読んだあと次の話読みたい度」がナンバー1の漫画かもしれない。

とりあえず3話読んでみてほしい。好きな人は止まらなくなるはず。ちょっとショッキングな描写多めなので苦手な人は注意かも。

 

紹介した作品2つとも、本当に面白くおすすめです!空いた時間などにぜひチェックしてみてください。

 

↓↓ 見たよのしるしに押していただけるととっても嬉しいです ↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村