ミニマリストの合理的な生活

30代男性ミニマリストが人生の最適解を追求するブログ

【カバンの中身】目的別 ミニマリストの持ち物を紹介

こんにちは、ミニマリストのたくと(@mini_tact)です。

今回は久々に持ち物・カバンの中身を紹介したいと思います。ちょっとそこまで出かけるときと、遠くまで出かけるときで持ち物は違うので、その2パターンに分けて紹介します。

 

 

休日・ちょっとそこまで行く日の持ち物

  • スマホ
  • 財布 (カードケース)
  • 車の鍵
  • 眼鏡 (ケースはなくてつけっぱなし)

普段持ち歩くのはこの4つです。カメラがスマホしかないので、写真に入ってなくてすみません…。

私は少し出かけるくらいならカバンは持ちません。車に乗らないときは鍵は持ち歩かないかな。家の鍵は番号押して開けるタイプなのでありません。昔はどこへ行くのもカバンを持ち歩くタイプでしたが、今は手ぶらになり成長したなと思っています(笑)

↓↓ カードケースの中身も念のため ↓↓

  • 免許証
  • 保険証
  • クレジットカード
  • キャッシュカード
  • 1万円札1枚

現金は念のための1万円だけカードケースに入れて、それ以外は持ち歩きません。支払いは98%くらいカードと電子マネーでできますので。それで困ったことも今のところ特にありません。

 

ちょっと出かけるときと言っても、結構どんなときもこの持ち物で出かけます。友達とご飯に行くとき、友達の家に泊まるとき、買い物にいくとき、電車乗って脱毛行くとき、デートするときもほぼこんな感じです(笑)

 

仕事のとき・ちょっと遠出するときの持ち物

カバンはPORTERのものを使っています。ビジネス感強いので最近新しいものが欲しいと少し思っている…。トートバッグとか。でも意外と私服で持ってみるとこのカバン馴染むんですよね。若干ミリタリー感があるのがいいのかもしれません。

機能面は申し分ありません。めっちゃ使いやすいです。とても丈夫に作られていて、雑に扱っても壊れる気配がないです。

カバンの中身はこんな感じです。

  • スマホ
  • 財布 (カードケース)
  • 車の鍵
  • 眼鏡 (邪魔なときはそのままポケット突っ込む)
  • ワイヤレスイヤホン
  • モバイルバッテリー
  • 充電用ケーブル
  • 現金用のプラスチックケース
  • ポーチ (頭痛薬・絆創膏)
  • キャンパスノート
  • シャープペン・ボールペン (3in1)

仕事のときはこれにプラスして資料と名刺入れを持っていました。

 

まとめ【ミニマリストの持ち物を紹介】

いかがでしたか?どれもAmazonで調べたら上の方に出てくるものばかりで、ほぼ高価なものは持っていないと思います。

参考になるかは分からないですが、こんな人もいるんだなくらいに思ってくれると幸いです(笑)

 

↓↓ 見たよのしるしに押していただけるととっても嬉しいです ↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村