ミニマリストの合理的な生活

30代男性ミニマリストが人生の最適解を追求するブログ

神社仏閣や公園を散歩するのが好き。安上がりな性格でいいね。

こんにちは、ミニマリストのたくと(@mini_tact)です。

私は神社の境内を歩いたり、公園を歩くのがとても好きです。なんだったらディズニーなどのアミューズメント系行くより興味あるかも。年寄り臭いかもしれませんが。

神社や公園はだいたい0円で入れるところばかりなので、すごい得な性格したなと思います。

 

 

最近行って良かったところを紹介

わりと最近行って良かった場所を3つ紹介します。

 

法多山尊永寺

行ったのは去年なのですが、法多山尊永寺はとても良かったです。法多山尊永寺は袋井市にある仏教寺院です。厄除団子が有名です。あと、すごい可愛い御守りがたくさんあった記憶があります。

敷地内がとても綺麗で、歩くのにちょうどいい広さです。横に川が流れていて癒されます。

階段が多いのでいい運動になるかも。

 

静岡市駿府城公園

静岡駅から徒歩で行ける公園です。広くて綺麗。座れるところもたくさんあって良かったです。

次は本を持ってコーヒー買って行きたいかも。

 

三嶋大社

三嶋大社静岡県三島市にある神社です。春は桜が綺麗です。

 

まとめ【神社仏閣や公園を散歩するのが好き】

みなさんは神社や公園は好きですか?さすがに遊園地や水族館の方がいいですかね?

次は箱根と身延山久遠寺に行ってきます。行ったらまた写真アップしたいと思います。

 

↓↓ 見たよのしるしに押していただけるととっても嬉しいです ↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村