ミニマリストの合理的な生活

30代男性ミニマリストが人生の最適解を追求するブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとしきり愛でたから捨てる

こんにちは、ミニマリストたくと(@mini_tact)です。 今日は断捨離をする際のひとつの基準をご紹介します。 これは私が結構よく使う断捨離の基準で、ある意味必殺技的な断捨離方法です。 それが「ひとしきり愛でたから捨てる。」です。 部屋を片付けようと断…

一ヵ月を振り返って

こんにちは、ミニマリストたくとです。 もう2月も終わろうとしていますので、この一ヵ月を振り返ってみたいと思います。 とりあえずこのブログとしましては、目標だった50記事を書くことができ、GoogleアドセンスとAmazonアソシエイトを導入できたのはよかっ…

WAONカードから楽天Edyに替えてみた感想

こんにちは、ミニマリストたくとです。 ここ最近、主に使用する電子マネーをWAONカードから楽天Edyに替えてみました。 まだ頻繁には使用していないのですが、楽天Edyを何度か使用してみたので感想をお伝えしたいと思います。 なぜWAONから楽天Edyに替えたか …

アウター自体必要ない

こんにちは、ミニマリストたくとです。 先日Youtubeでこちらの動画を見ました。 勝手にカメラ回してぷろたんの家に突撃してみた Youtuberのヒカルさんの動画なんですが、こちらの26:51あたりの部分で出演しているぷろたんさんが「アウターは持ってない。」と…

フード付きのアウターは買うべきではない

こんにちは、ミニマリストたくとです。 今回はミニマリストがフード付きのアウターを買うべきではない理由をお伝えしていきたいと思います。 フード付きのアウターとは 理由その1:中にパーカーが着れない 理由その2:印象が中途半端 理由その3:中に着る…

ゴミ捨ての日から逆算して捨てる

こんにちは、ミニマリストたくとです。 先日実家の掃除をしてきました。 そこである基準にてゴミをまとめてきまして、その方法が結構おすすめできるんじゃないか?と思ったのでご紹介させていただきます。 その方法はタイトルにあります ゴミ捨ての日から逆…

静岡県の観光地を紹介

こんにちは、ミニマリストたくとです。 今年はミニマリストらしくお金よりも経験稼いでいこうという目標でやらせてもらっているんですけども。 経験系の趣味の一つといえば旅行ですよね。 今年はどこか旅行にも行ってみたいなと思っていろいろ調べているとこ…

体重計を買うか迷う

こんにちは、ミニマリストたくとです。 今体重計を買うか迷っています。 一人暮らしを始めた頃「体重計は買わないの?」と聞かれ、私は「絶対いらない」と答えていました。 「銭湯とかジムとか、公共のもので計ればいいじゃん」という理由で、わざわざ一回に…

『おしゃれ好き』と『服好き』は似て非なるもの

こんにちは、ミニマリストたくとです。 今日のテーマはタイトルの通りなんですが、まず言っておきたいのは私はタイトルのどちらでもありません。 服は街中に溶け込めて、浮かなければそれでいいと思っているタイプです。 そもそも服は『何を着るかより誰が着…

『安いから買う』の意味が分からない

こんにちは、ミニマリストたくとです。 以前服を買うときレジにて見た光景です。 私の隣のレジにいたお客さんが、商品購入の際に値段を勘違いしていたらしく、お会計時に「それ〇〇円じゃないんですか?」と店員さんに尋ねていました。 店員さんはその商品の…

ミニマリスト男子、ダイエットを開始する。

こんにちは、ミニマリストたくとです。 突然ですが、めちゃめちゃ太りました。 昨日体重を計ったところ67キロを超えていました。 身長は177センチですので、平均体重からしたら大したことないじゃん?と言われたりもするのですが、私は基本60キロ台前…

ユニクロのフリースフルジップジャケットをミニマリスト目線でレビュー

こんにちは、ミニマリストたくとのブログです。 今回はこの冬着た、UNIQLOのフリースフルジップジャケットについてレビューしていきます! まずはUNIQLOのフリースフルジップジャケットの特徴を挙げていきます。 毎年あるベーシック商品 価格が安い よく限定…

Amazonアソシエイトの審査を通過しました

こんにちは、ミニマリストたくとのブログです。 昨日、Amazonアソシエイトの申請をし、本日承認メールが届きました。 Amazonアソシエイトとはなんぞや?という方のために Amazonアソシエイトとは、Amazonが提供するアフィリエイト・プログラム(成功報酬型)…

服を断捨離しました

こんにちは、ミニマリストたくとのブログです。 先日服の断捨離をしました。 断捨離した服の7割くらいは前職で制服として着ていた服です。 もう着なくなったので、主にそちらを仕分けした次第です。 その為まあまあの量の服を断捨離することとなりました。 …

iHerb(アイハーブ)で買い物したらポイントめっちゃついた話

こんにちは、ミニマリストたくとのブログです。 YoutubeやSNSで話題のiHerb(アイハーブ)をみなさんご存知ですか? アイハーブとは、自然系サプリメント、ミネラルコスメなど自然派志向商品が満載で、オーガニック製品も豊富に取り揃えている海外サイトです。…

北欧デザインはミニマリストの味方

こんにちは、ミニマリスたくとのブログです。 タイトルにある北欧デザインなんですが、今回は腕時計の話でございます。 みなさん、腕時計は持っていますか? 私は以前紹介したチープカシオ↓ www.minitact.com こちらの他に、SKAGEN(スカーゲン)の腕時計を一…

今年はオレンジが流行る、いや、もう流行っている。

どうもこんにちは、ミニマリストたくとのブログです。 唐突ですが、今年の流行色はオレンジらしいですよ。 ファッションブランドのSSコレクションでもオレンジが多く見られました。 結構幅広いオレンジで、コーラルピンクよりの色も多かった印象があります。…

Google AdSenseの審査を通過しました

こんにちは、ミニマリストたくとのブログです。 ブログの収益化を目指す方にとって、まず最初の目標がGoogleアドセンスの導入だと思います。 Googleアドセンスには審査がありますので、審査を通過するためコンテンツを充実させる必要があるわけですね。 この…

私が使用している財布を紹介

こんにちは、ミニマリストたくとのブログです。 今回は、私が今現在使用している財布を紹介していきます。 それがこちら↓ メーカーはキプリスという日本のレザーを扱うメーカーの長財布でございます。 中はこんな感じ↓ 私はブランドにあまり興味がなく、新し…

ちょっとしたお知らせやらなんやら

こんにちは、ミニマリストたくとのブログです。 ブログ内で何度か触れてはいるのですが、私はこの度3年働いた某真面目系アパレル企業を退職することが決まっています。 次の職場はもう決まっていまして、ただいま21日の有休を消化中でございます。 いずれ…

高い車はいらない

どうもこんにちは、ミニマリストたくとのブログです。 先日ちょっといい車に乗る機会がありました。↓ ちなみに、もちろん私の車ではありません。 たまたま知り合いに乗せてもらえる機会があっただけです。 このとき私はめちゃめちゃ興奮していました。 まず…

GUのスーパーストレッチカラースキニーパンツは神

こんにちは、ミニマリストたくとのブログです。 私はミニマリストであり、この冬までアパレル企業で働いていました。 そんな私が、GUのおすすめパンツを紹介したいと思います。 「一番持っていて着回しがきく、便利なパンツは何?」と聞かれたら私はダントツ…

LINEのトークを断捨離

こんにちは、ミニマリストたくとのブログです。 先日スマホを使っているときに思いました。 なんかLINEのトーク画面ごちゃごちゃしているなと。 知り合いのトーク履歴は定期的に削除しているのでまだいいのですが、 昔スタンプが欲しくて追加した企業系のア…

キャッシュレス生活はマジで快適

こんにちは、ミニマリストたくとのブログです。 最近キャッシュレス化の動きが強まっていますが、大いに賛成です。 現金は早く無くなってほしいです。 私はクレジットカードと電子マネーは結構前から使っていたのですが、電子マネーはSuicaを電車に乗るとき…

ミニマリストにおすすめの小さいバッグ

どうもこんにちは、ミニマリストたくとです。 ここ2、3年くらいですかね。 サコッシュやウエストバッグなど、小さめのバッグがトレンドの一つだったと思います。斜めに肩から掛けてる人よく見かけますよね。 実は個人的には少し抵抗がありまして、実際買っ…

どうしても捨てられない人

どうもこんにちは、ミニマリストたくとのブログです。 本日実家にてテレビを見ていたのですが、 ちょうどヒルナンデス!がやっていて、服の断捨離をしていました。 捨てられない主婦のクローゼット整理というテーマで、 上品アイテムだけ残す5大法則という…

狩猟採集民に学ぶミニマリズム

サピエンス全史という本を読みました。 上・下に分かれていて、現在のAmazon価格で一冊2052円となっています。 世界的ベストセラーとなった本の翻訳版。歴史書というジャンルになる本ですが、2017年のビジネス書大賞を受賞しているようです。 堀江貴文さ…

株を勉強中

株についての本をとりあえず3冊読んでみました。 写真の他にもkindle版の『マンガでわかる最強の株入門』という本も読みました。 私が買ったときは500円だったんですけど、今Amazonで確認してみると1300円となっていました…。得しましたね。 ミニマリストと…

Ankerのbluetoothスピーカーをレビュー

こんにちは、ミニマリストたくとのブログです。 本日は『Anker SoundCore mini コンパクト Bluetoothスピーカー』を紹介していきたいと思います。 Anker SoundCore mini コンパクト Bluetoothスピーカー 【15時間連続再生 / 内蔵マイク搭載/micro SDカード &…

漫画『鬼滅の刃』が好きすぎる

こんにちは、ミニマリストたくとのブログです。 今日は私の大好きな漫画、鬼滅の刃をご紹介したいと思います。 ミニマリストテーマのブログですから、本来そういった内容の記事をあげるべきなんでしょうが、今回あまり関連性のない記事であることをお許しく…