ミニマリストの合理的な生活

30代男性ミニマリストが人生の最適解を追求するブログ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

危険な「セミダブル現象」に気をつけなければならない

こんにちは、ミニマリストたくと(@mini_tact)です。 本日は危険なセミダブル現象についてお話させていただきたいと思います。セミダブル現象に気を付けることで、節約効果を上げ、余計な出費の危険を回避できるライフハックとなります。 ところで、セミダブ…

無印良品のメイクボックスを中身ごと処分しました。

こんにちは、ミニマリストたくと(@mini_tact)です。 今回は処分したものの紹介をしていこうと思います。タイトルにもあるとおり、無印良品のメイクボックス(Mサイズ)を中身ごと処分しました。 無印良品のメイクボックス、店頭で見かけたことありますか?も…

「無一文」の記事から1年、ミニマリストの貯金額はどうなったのか。

こんにちは、ミニマリストたくと(@mini_tact)です。 ちょうど1年くらい前、「貯金がほぼなくなった」という記事を投稿しました。 www.minitact.com 今回は、そこから約1年経った今、はたしてどれくらい貯金額を増やせたか公開していきたいと思います! な…

部屋、公開します。

こんにちはミニマリストたくと(@mini_tact)です。 最近の部屋の写真を載せていないような気がしたので、公開しようと思います。 (2023年6月15日 追記) 2023年最新版の部屋写真公開記事がありますので、よろしければそちらもご覧ください! www.minitact.com…

炊飯器がミニマリストのための最強調理家電である理由

こんにちは、ミニマリストたくと(@mini_tact)です。 私は2年半ほど、ほぼ調理器具を持たずに暮らしてきたのですが(電子レンジはもちろん、ガスコンロや冷蔵庫もなし)、この度炊飯器を購入しました。 買ってみての感想ですが、すでにミニマリストのための最…