ミニマリストの合理的な生活

30代男性ミニマリストが人生の最適解を追求するブログ

一人暮らしミニマリストの食生活

うちには調理器具がありません。

包丁もまな板もない。

また、冷蔵庫もないし、ガスコンロもないし、

電子レンジもないし、炊飯器もありません。



唯一あるのは、ニトリで買った電気ケトルです。

f:id:hihowru:20181006003706j:plain

たまたま値下げをしていて、

1500円くらいで購入しました。

ニトリの入り口付近に山積みになってました!

この電気ケトルは本当に毎日使いまくってます。

買ってよかった!



一人暮らしで調理器具等もほぼなく、

それでは一体何を食べているのか?

f:id:hihowru:20181006003737j:plain

まず主食は米ではなくオートミールを食べています。

オートミールは白米よりも栄養豊富で

食物繊維も豊富です!

そして安い!

一食50円ほどです!

まさにミニマリストのための食材だと思います。



最初は玄米を食べようかと考えていたのですが、

それだと炊飯器がいる。

前から思ってたんですが、

米を炊くためだけの電化製品があるって

バカみたいじゃないですか?(笑)

こんなに科学が発達してるのに…。



オートミールなら、お湯さえあれば大丈夫!

お湯を注いでラップして数分放置すれば

食べられます!

ずぼらな一人暮らし男子にぴったりです(笑)



肝心のオートミールの味なんですが、

正直白米よりは不味いと思います。

自分は平気なんですが、ダメな人はダメかなと(^_^;)



オートミール以外には、

缶詰の魚を食べたり、

自分は野菜を食べたい人なので、

サラダを作って食べたりしています。

どっちも調理器具いらず、健康にもよい!



なるべく健康には気を使い、

かつ出費と時間を最小限に抑える!

それがミニマリストの食生活の真髄かなと

考えております。



まだまだ模索中ですので、

また更新していきます(^-^)