ミニマリストたくとのブログ

一人暮らしを機にミニマリストになった者です。

GUのスーパーストレッチカラースキニーパンツは神

f:id:hihowru:20190208223105j:plain

 

こんにちは、ミニマリストたくとのブログです。

私はミニマリストであり、この冬までアパレル企業で働いていました。

そんな私が、GUのおすすめパンツを紹介したいと思います。

 

「一番持っていて着回しがきく、便利なパンツは何?」と聞かれたら私はダントツで黒スキニーだと答えます。

オーバーサイズのトップスを合わせてもよし、ジャストサイズのトップスを合わせてもよし。

色も何色を合わせてもいい、万能なパンツだと思います。

スリムなシルエットがスタイルもよく見せてくれます

 

f:id:hihowru:20190208223523j:plain

 

今私は3本黒いスキニーを持っているのですが、そのうちの2本はGUのスーパーストレッチカラースキニーパンツ、もう1本はユニクロウルトラストレッチスキニーフィットジーンズです。

GUのスーパーストレッチカラースキニーパンツを購入して、あまりの良さに買い足し、長期間履いてきてみなさんにも紹介したい!と思ったので、以下の点を中心に紹介させていただきたいと思います。

 

 

 

ストレッチが効きまくり

こちらの商品はGUのベーシックアイテムとなっていて、年中季節を問わず販売しているアイテムとなっています。

商品名にもあるスーパーストレッチというのは、縦にも横にも伸びる生地でできているということです。

また生地の戻りがよく、長期間履いていても膝の抜けがほとんどありません

履いているときに少し伸びるような感じはありますが、洗濯すると元に戻る感じです。

多少の伸びがあるので、購入する際には思ったよりピッタリめのサイズをおすすめします。余裕を持ったサイズを履くと、動くたびに下がってきて疲れてしまいます。

 

生地の薄さ

GUのパンツはかなり低価格帯なので、気になるのは生地の薄さや品質だと思います。

生地はいい意味で薄い。

結構ペラペラなんですけど、そのおかげで、夏でも履けるようなパンツになっています。

ユニクロのスキニーは生地が厚めで夏に履くにはかなり抵抗があり、履いたらかなり汗かくと思います。

生地が薄くても、生地がもろいという感じは全くなく、穴やほつれなどなく長い期間履けています。むしろ薄いのに丈夫な生地だと感じます。

 

色落ち

このパンツで一番おすすめしたいのが、全然色落ちがないという点です。

黒いパンツで一番気になるのが色落ちです。買ったばかりの綺麗な黒色を保って履きたいところですが、黒いパンツは洗うと色落ちしてしまうものが多いです。

ところが、このパンツは頻繁に洗っても全然色落ちしません。

本当に、どうなってんの!?ってくらい色落ちがない

なので、気兼ねなくガシガシ履いていくことができます。

 

コスパ

以上の点があり、価格は¥2,490+消費税となっています。

本当にコスパがよすぎる。ぜひまとめ買いしてもらいたい。

ちなみにユニクロのスキニーは¥3,990+消費税ですので、いかにコスパがいいか伝わると思います。

 

残念な点

GUのスキニーは全体的に裾がちょっと広いです。

人によっては裾がもう少し締まっていてほしいと感じると思います。

また、生地が薄いので、冬着るにはちょっと寒々しいです。

 

おすすめの履き方

GUのスーパーストレッチカラースキニーパンツはもともと裾が長めにできています。

そのまま履くよりは、裾が余るようであれば裾直しすることをおすすめします。

おすすめの丈の長さは、くるぶしくらいで直して靴下を見せるように履くことです。

足首まわりがすっきりして見えておすすめです(*^_^*)

 

f:id:hihowru:20190208222928j:plain

 

 

 

以上、服に疎い人だったらとりあえずこのパンツ2本持っておけば間違いないと思います。

低価格帯の黒スキニーを探している方には大変おすすめできる商品です。

ぜひチェックしてみてください!