ミニマリストたくとのブログ

一人暮らしを機にミニマリストになった者です。

ミニマリストの為にあるようなチープカシオ

f:id:hihowru:20190127183120j:plain

チープカシオ。カシオの販売している低価格帯の腕時計ですね。

チプカシブームあったので、知っている方も多いのでは?

 

非常にシンプルで無駄のないデザイン。

そのチープでレトロなデザインが逆にオシャレ!といった感じでブームにも一役買っていましたね。

 

めちゃめちゃ軽くて装着感もほぼありません。

安いのに時間のズレも全然なくて、半年に一回くらい調整するかしないか程度です。

そのチプカシの性能のよさについては、ネットで調べるとさまざまな逸話が出てきます。(見てるだけで面白いので、一度調べてみては?^^)

本当にカシオクオリティ素晴らしいです。

 

また、その名の通り、値段が安く、コストパフォーマンスが非常に良いことも大きな魅力ですね。

ただいまAmazonで、F-91W-1JFというモデルでが900円で販売されていました(価格の変動あります)。

 

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード F-91W-1JF

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード F-91W-1JF

 

 

壊れたら買い直せばいいや、くらいの気持ちで気兼ねなくガシガシ使えるところがいいですね。

 

Amazonですぐ手に入ります

種類もたくさんあって、見てるだけで楽しいです。

が、チプカシ沼というのがありますので、購入の際は気をつけてくださいね(笑)

気づいたら家がチプカシだらけだった、なんてことになるかもしれません(ミニマリストの私ですが気持ち分かります)。

 

私は針の時計の方が見やすいのでこちらのタイプを長年使っています。

 

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード MQ-24-7B2LLJF

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード MQ-24-7B2LLJF

 

 

Amazonの注文履歴見てみたのですが、購入したのが2016年の12月でした。

それから2年間毎日のように使っていましたが、特に故障することもなく、時間もほぼ狂うこともなく使用できたことになります。

コスパよすぎ!

 

以上、チープカシオの魅力をミニマリストな私が語ってみました。

デザインよし、コスパよし、性能よしで、まさしくミニマリストの為の腕時計かなと思います。

見栄というものがすでに断捨離済みならば、これ以上ない必要最低限アイテムのひとつですよ!