ミニマリストの合理的な生活

30代男性ミニマリストが人生の最適解を追求するブログ

ミニマリストたくとのブログの殿堂入り記事

こんにちは、いつもお世話になっております。ミニマリストたくと(@mini_tact)です。

 

弊ブログも記事数が100を超え、ありがたいことに(?)なかなか目的の記事に辿り着くのも困難な記事数となってきました。

 

正直なところ、人気の記事があれば、あまり人気のない記事もある。かなりの時間をかけて読者の方に有益な情報を発信できるようボリュームを持たせた記事もあれば、何気ない日々の日常を切り取った記事があるのも事実でございます。

 

せっかく初見で来ていただいた方が、すぐに人気記事や特に有益な記事に辿り着けないのは申し訳ない!と思い、当記事を書かせていただくことといたしました。

 

 

1.ミニマリストの主食にオートミールが最強な理由

f:id:hihowru:20190613015057j:plain

ありがたいことに、「ミニマリスト オートミール」というキーワードでGoogle検索すると一番最初に表示される記事(2019年9月9日現在)となっています。「ミニマリスト 主食」でも検索上位です。

 

現在でもかなり安定して検索流入を得ている記事です。

私自身、オートミールが好きでかなり入魂した記事ですので、食事による健康や、節約なんかが気になる方に読んでいただけたら幸いです。

 

www.minitact.com

 

2.【車持ち・奨学金返済中】で月10万円で暮らすミニマリストの生活費内訳

f:id:hihowru:20190808215635p:plain

どんな方でも、人の生活費や節約方法って気になるものではないでしょうか?

私の一ヵ月にかかる生活費を完全に公開していますので、よろしければ一つの参考としてご覧ください。

 

www.minitact.com

 

3.気付いたら貯まってる!ミニマリストになって身に付いた8つの最強節約術

f:id:hihowru:20190823020006p:plain

一人暮らしを始め、本格的なミニマリスト生活になってから一年が経ちました。

ミニマリスト生活は一日にしてならず。全ては小さいことの修正修正といった日々により蓄積されたものでございます。

この一年で蓄積された節約に関する知識をいったんまとめて、これから一人暮らしをスタートさせる方や、今より節約して貯金したい方に参考にしてもらうために書きました。

 

www.minitact.com

 

 4.本当に面白い おすすめの漫画30選

f:id:hihowru:20190908020957p:plain

ふと「おすすめの漫画を紹介したいな」と、衝動的に書き始めた記事。

漫画のまとめ記事ってこんなに大変なんだ…。と、すぐに後悔することに(笑)

30個くらいのボリュームは欲しいと最初に決めたことで、自ら自分の首を絞めることになるのでした…。

 

www.minitact.com

 

5.男性ミニマリストの服【少ない服でおしゃれに見せるコーディネート2019年、夏版】

f:id:hihowru:20190713001817j:plain

元アパレル店員で現ミニマリストだからこそ書けることがあるはずです。

「少ない服で生活するメリット」「ミニマリストにおすすめの定番アイテム」「ミニマリストにおすすめのコーディネート」「私の最後に残した服」と、かなりボリュームのある記事となっております。

 

www.minitact.com

 

6.ミニマリストにおすすめの香水5選

f:id:hihowru:20190531040619j:plain

私は香水が普通に好きで、人生で香りを試す機会も多かったので役に立つかなーと思いまとめてみました。軽い気持ちで書いたのですがなかなか反響のあった記事です。

 

www.minitact.com

 

7.ミニマリストにおすすめの靴4選

f:id:hihowru:20190813155640j:plain

お気に入りの靴が一足あれば人生は楽に、そして豊かになる。「これ!」という一足に出会うため、参考いただければと書いた記事。

まとめ系で4選は若干少ないですが、これからもっとリストを増やしていこうと思っていますので、たまに思い出したときに見に来てくれたら幸いです。

 

www.minitact.com

 

8.服は捨てても腕時計は捨てない【ミニマリストにおすすめの腕時計12選】

f:id:hihowru:20190904231450j:plain

 「服は捨てても腕時計は捨てない」というワードになんかインパクトあるな、と何気に気に入っている記事(笑)シンプルに腕時計が好きなので書いていて楽しかったです。

ミニマリストでも腕時計のある生活もありだということが伝わればと思います。特に服装がシンプルになりがちな人にはおすすめ!

 

www.minitact.com

 

9.【カバンの中身を紹介】男性ミニマリストが最後に残した3つの持ち物

f:id:hihowru:20190715115051j:plain

人のカバンの中身って見るの楽しくないですか?(笑)

そんな気持ちを自分の持ち物でも味わっていただけたらという思いで書きました。

単純に「ミニマリストって何持ち歩いてんだろ」っていうテンションで見ていただけたらと思います。

 

www.minitact.com

 

10.【最後に残した最強スニーカー】ミニマリストにこそジャックパーセルをおすすめする理由

f:id:hihowru:20190126205524j:plain

ミニマリスト ジャックパーセル」でGoogle検索1位。「ミニマリスト コンバース」でGoogle検索4位(2019年9月9日時点)の記事です。

どちらも特にビッグワードというわけではありませんが、ブログを始めて初期の記事のため個人的に印象に残っています。

 

www.minitact.com