ミニマリストの合理的な生活

30代男性ミニマリストが人生の最適解を追求するブログ

電源タップをデスク下に設置し、見た目すっきり&掃除のしやすさアップ!

こんにちは、ミニマリストたくと(@mini_tact)です。

 

前回の「巾木(はばき)DIY」の記事を書いていてものすごく気になった部分があります。

f:id:hihowru:20220321034152j:plain

それはこのデスク下のコード!さすがに見栄えが悪いなーと思い、電源タップを机の下に設置してみることにしました。

f:id:hihowru:20220322020241j:plain

こちらの強力な両面テープを買ってきて、机の下の金属の部分に電源タップを接着します。

f:id:hihowru:20220322015211j:plain

仕上がりはこんな感じ。結束バンドも買ってきたので、コードを机の脚に這わせます。

f:id:hihowru:20220322015236j:plain

どうでしょう!?コードの収納にはまだ課題がありますが、とりあえず掃除は格段にしやすくなりました!

f:id:hihowru:20220322021117j:plain

作業前はこんな状態でした。

 

机の下にもぐりこめばコードがごちゃついて見えますが、普通にデスクに座った状態だと断然スッキリしたので大満足です!

f:id:hihowru:20220322015253j:plain

とにかく物はなるべく床に置かない!これが鉄則ですね。見栄えがよくなるし、格段に掃除が楽になるのでおすすめ!

コードの収納方法もまた研究し、お伝えしていこうと思います。

 

 

ブログ村のランキングに参加しています。

応援クリック何卒よろしくお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村