ミニマリストたくとのブログ

一人暮らしを機にミニマリストになった者です。

一人暮らしミニマリスト男子の部屋公開

f:id:hihowru:20190201213656j:plain

 

どうもこんにちは、ミニマリストたくとのブログです。

 

タイトルにもあるように、今日はミニマリスト男子の部屋をざっくりと紹介したいと思います!

もう男子って呼べる年じゃねえだろっていうツッコミはいったん言わないでください…。

ではいきましょう!

 

 f:id:hihowru:20190201213722j:plain

 

今住んでいる部屋はこんな感じです。

 

部屋は南西向きで、だいたいこの部屋だけで10帖くらいあり、間取りは1DKの部屋となっております。

一人暮らしにしては結構広いです。部屋探すとき、もっと狭い部屋でもいいと思ってたんですが、鉄筋コンクリート造だったのと、その割に家賃が安かったのでここに決めました。

家賃は駐車場代などもろもろ込みで38,000円ほどです。

 

部屋に入ると、右側にパソコンデスクがあり、左側に布団を敷いて寝ています。

パソコンデスクの奥に見えるのは、ダンベル2つとプレステ4です(笑)

ゲームは好きなのですが、最近はあまりできていません…。

筋トレも全然していません。ダンベル、断捨離候補かなあ…。

 

写ってないですが、右側の手前にはWi-Fiルーターがあります。

 

 

左側の手前には、こんな感じに収納が設置されています。

 

f:id:hihowru:20190201213800j:plain

 

収納はあまり必要なかったのですが、最初からついてたのでしょうがないですね。

正直景観を損ねていると思っています(笑)

 

左の隙間に写っているのはニトリで買った折り畳み式のテーブルですね。

税込み1190円と安かったので、引っ越したばかりのときに買ったんですが、パソコンデスクを新たに購入したので使用頻度はかなり減りましたね…。

 

こうやって見てみると、正直無駄かな?と思えるものが結構ありますね。

写真で見てみて初めて気づくこともあるなと感じました(^-^;

 

今回は撮った写真も少なかったのでこのくらいの、ざっくりとした紹介となります。

またキッチンまわりや、収納の中なども機会があれば紹介したいと思います。

 

ありがとうございました(*^▽^*)