ミニマリストの合理的な生活

30代男性ミニマリストが人生の最適解を追求するブログ

ミニマリストが愛用するユニクロの神商品を紹介

こんにちは、ミニマリストのたくと(@mini_tact)です。

今回は私が愛用する、そして口コミでも評価の高いユニクロ商品を2点紹介いたします。

私は普段、以下ような基準で服を購入しています。

・なるべくどのようなTPOにも合う

・なるべく少ない数で着回せる

・清潔感があり適度にトレンド感もある

以上のような、ミニマル志向な考えの方には今回の記事は参考になると思います。

実際にどの商品なのか、紹介していきたいと思います。

 

 

感動パンツ2WAYストレッチ (ウールライク)

価格:3,990円

↓↓公式オンラインストアでチェック可能↓↓

www.uniqlo.com

この商品の機能面の特徴を挙げていきます。

・ストレッチ性が高い。スラックスなのにリラックスできる着心地。

・速乾性が高い。洗濯してもすぐに乾く。

・丈夫で長期間使用しても退色感やくたびれ感がほぼ感じられない。

・同素材のジャケットもあり、セットアップ可能

私はスラックス+Tシャツやスラックス+スウェットの組み合わせが好きで、何年もその組み合わせで着ています。パンツをデニムやカーゴパンツにするよりは綺麗めな印象になり、清潔感や「ちゃんとしてる感」を手軽に出せるのが良い点です。

UNIQLOの感動パンツは何回も買い替えていますし、一度に3枚くらい買うので今まで何枚買ったか分かりません。そのくらい信頼感のある商品です。

 

私が個人的に好きな点も挙げていきます。

フルレングスである

ユニクロには似た商品に「アンクルパンツ」もありますが、トレンドや年齢的にちょっと着る気がしないんですよね。しっかりフルレングスあって、靴の上にたまらない長さがちょうどいいです。この商品は丈70・73・76・85cmとパターンが用意されているのも嬉しいですね。

 

テーパードが強すぎない

最近のトレンド的にはワイドパンツが本命のようです。しかし私はなるべくあらゆるTPOに対応できる服を、少数だけ所持してミニマルに過ごしたいと考えています。仕事にも使えて、普段着にも使えて、デートに行くときにも着れる服が理想みたいな感じですね。そうなるとスリムめなスラックスなどが最適解的にいいのです。ワイドパンツで仕事には行けないじゃないですか。

ただトレンド的に確かにスキニーや細すぎるぴたっとしたスラックスも着にくい。そんなとき、この感動パンツの細さはとてもちょうどいいんです。テーパードが強すぎず、裾にかけてのラインがスラックスにしてはわりと開きめです。私はかっちりとした仕事用のガチのスーツも持っていましたが、かなり形が違いました。

ほどよいゆったり加減でオンでもオフでも使いやすく、革靴もスニーカーも合わせやすいのはこの特徴によるものだと思います。

 

実際に購入した方の声

ユニクロのオンラインショップに寄せられた口コミを何件か見てみましょう。

  • この値段でこの品質は驚異的ですね。オフィスカジュアルでも、プライベートでも、使い勝手はいいと思います。
  • 通気性が良くて涼しいです。乾きやすく、速乾性にも優れています。
  • 伸びる素材は履いていてストレスなく、仕事で大活躍です!

 

エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ (5分袖)

価格:1,990円

↓↓公式オンラインストアでチェック可能↓↓

www.uniqlo.com

あらゆるファッションYouTuber・インフルエンサーが絶賛する、UNIQLO Uの殿堂入り的な名作商品です。夏はとりあえずこれ着ておけばOK、間違いないです。

こちらも商品の機能的特徴を挙げていきます。

・コットンの見た目でサラリと快適

・やや首の詰まったクルーネックデザインでクリーンな印象

・5分袖やオーバーサイズシルエットでリラックス感を演出

 

私の個人的に好きな点も挙げていきたいと思います。

生地が安く見えない

この商品の良いところはまず圧倒的なコストパフォーマンスの高さでしょう。生地がとても2,000円の商品には見えないクオリティです。なんかしっとりした柔らかい生地で触り心地もいいんですよね。

値段的にも一気に何枚も買えてガシガシ使えますね。

 

丈が他のTシャツより短め

UNIQLO Uの別の商品で、クルーネックTシャツ(半袖)などは丈がかなり長く感じます。1枚で着るならオーバーサイズTシャツの方がボックスシルエットでトレンド感あります。「とりあえず着とけば形になる」という意味では神のようなTシャツです。

クルーネックTシャツは襟のあるシャツやアウターの下に着るのには良いですね。

 

実際に購入した方の声

  • 着るだけでサマになるので、コーディネートを考えなくてもよいのでラク
  • ゆったりしていて、肌触りが最高
  • 色はどれも発色がよく、着心地も抜群
  • もうTシャツはこれ一択です

 

私の着用例とサイズを紹介

身長177cm 体重66kg

感動パンツ2WAYストレッチ

エスト79cm・レングス73cm・ブラック

エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ

Lサイズ・ブラック

写真のように感動パンツとオーバーサイズT合わせておけばまず失敗はないと思います。上下黒が嫌な場合は白やグレーなど、好きな色を選べばOKでしょう。

 

ちなみに数年前は3XLのオーバーサイズTシャツをオンラインストアで購入し、ちょっとワイドなスラックスを合わせていました。可愛いですが、トレンド感強めでちょっと「しゃらくさい感じ」になるので今はやめました。自分のように30歳以上の方はジャストサイズくらいがおすすめかもです。最終的には好みなので、大きい方が好きな方は参考にしてみてください!

 

まとめ【ユニクロの神商品を紹介】

ミニマルに服を着こなしたい方、私服を制服化したい方は「自分が一番いいと思う一軍の服のみを所持する」で問題ないと思います。しかし服にそもそも興味がないけど、とりあえずそこそこおしゃれには思われたいという方は、まず選んで間違いない商品だと思います。気になった方はぜひチェックしてみてください。

 

↓↓ いつも応援クリックありがとうございます ↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています