ミニマリストの合理的な生活

30代男性ミニマリストが人生の最適解を追求するブログ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ファーストリテイリングに勤めてよかったことは人時という概念を知ったこと

こんにちは、ミニマリストたくと(@mini_tact)です。 私はつい最近までファーストリテイリンググループの店舗で働いていました。 ファーストリテイリングとは、ユニ〇ロとかジー〇ーのグループですね。 たぶんファーストリテイリンググループには、働いてた…

人生に大切な「逃げ力」について

こんにちは、ミニマリストたくと(@mini_tact)です。 今日は私の思う「逃げ力」について話そうと思います。 「逃げ力ってなんだよ?」ってことだと思うんですけども、その言葉のまま物事から逃げる力、逃げたいことから逃げることができる力です。 この「逃…

アクセス数 過去最高 更新

こんにちは、ミニマリストたくと(@mini_tact)です。 今日ブログのアクセス数を見たら過去最高を更新していた。 なぜかさっぱり分からないが( ゚ε゚;) 最近は先月に比べて全然書けてないし、なかなか手の込んだ記事を作れてないんだが…。 やったことと言えば…

ブログは最強の節約術

こんにちは、ミニマリストたくと(@mini_tact)です。 先日(2月末の話)銀行に行く用事がありました。 銀行の待ち時間で黙々とブログの文章をエバーノートに書いている自分に気づき、「あぁ、おれもブロガーになったんだ。」と思いました。 言いたいことは分か…

カバンの中身を減らすorカバンをなくすことを決意

こんにちは、ミニマリストたくと(@mini_tact)です。 前回の記事↓ www.minitact.com こちらでは財布の中身を整理しましたが、この勢いでカバンの中身も整理していこうと思います。 カバンを整理したいと思ったきっかけは、カバンが変わったことです。 前職で…

財布の中を整理してみた

こんにちは、ミニマリストたくと(@mini_tact)です。 以前記事にも書いたのですが、前々から財布の中身、主にカード類を整理したいと思っていました。 そしてこの度なぜか突然やる気が出て実行に移せたので記事にしていきます。 きっかけはWAONカード このブ…

仕事が辛すぎる件

こんにちは、ミニマリストたくとです。 Twitterアカウント@tact6です。よろしければフォローお願いします(Twitterのリンクの貼り方が分からないやつ)3月1日から新しい職場で働いているのですが、すでにメンタルだいぶ削られております。本当に辛い( T∀T) と…

転職しました

こんにちは、ミニマリストたくと(@mini_tact)です。 3月1日から新しい職場での仕事がスタートしているのですが、 とにかくブログが全然書けない! 最初は覚えることも多く、ブログを書く時間が取れないのは仕方ない部分はあるのですが…。 また仕事に慣れて…