ミニマリストたくとのブログ

一人暮らしを機にミニマリストになった者です。

労働は辛いから脱出したいですね

 

こんにちは、ミニマリストたくと(@mini_tact)です。

こちらは先日の私のツイートです。

 

毎日楽しい社畜ライフ満喫中でございますが、今のときろ私の言うことは説得力がないから信じないでね、というテーマでお話をしていこうと思います。

 

 

社畜】現在ガチガチに労働しています

このブログでは基本的に私のミニマリストとしての生活や情報を発信させていただいておりますが、ときおり「労働を脱出する」とか、「夢の不労所得」というような、「目標」とかネットで集めたような情報を集めた記事を書いております。

実際に本当にそこを目指しているのですが、今現在自分が副業などで十分な収入を得ているかと言ったら答えはNOです。

 

私はミニマリストとしては実際しばらくの間物の少ない生活を続けていて、リアルでは「何が楽しいんですか?」みたいなリアクションをされ続けている実績がありますので、一応それなりの説得力があるとは思います。

が、副業とか不労所得とか株に関しては何の実績もないので基本的に信用しないでください(笑)

 

社畜としての生活なんですが、実際私のツイートと同じような気分の一週間を過ごす方っているでしょうか?

きっと私以上に社畜度の高い人は大勢いると思いますし、人によっては私は「甘えている」というでしょう。

ミニマリズムは時間を大切にする為にあると言っても過言ではない - ミニマリストたくとのブログ

が、こちらの記事でも書いた通りミニマリストとしてはやはりストレスのない、毎日が楽しいと思える生活をしていきたいですね。

 

労働は辛いから脱出したいですね

今後の目標として、そろそろ実際に労働以外で収入を増やしていく活動をしていこうと思っています。

時報告していき、実際に行動することで説得力も上げていきたいところです。

 

今後の具体的な構想としましては、

固定費を下げる。という部分を再度見直し、最大限に収入を貯金に回せるようにしていく。

(1円でも削るくらいの勢いでやっていこうと思っている)

貯金を投資に回していく。

(すぐに結果を求めるものと、長期的に見るものを分けてやっていこうと思っている)

 

という方法を取っていきたいと思っています(基本的にいつもそうなんですが)。

今後こういった生活を目指す方のひとつのサンプルになればいいと思っていますので、随時報告していきます。