ミニマリストの合理的な生活

30代男性ミニマリストが人生の最適解を追求するブログ

今日は休みだからお風呂掃除

f:id:hihowru:20190831140103j:plain

こんにちは、ミニマリストたくと(@mini_tact)です。

 

本日は休日のため、お風呂場を掃除していきたいと思います。

ちなみに休日に毎回しているわけではないです(笑)

 

 

 

 

お風呂掃除に使っている洗剤

掃除って本当に嫌いです。

めんどくさいんで、できればしたくないです(笑)

外注できないかなと本気で思います。

 

私はそんなハイパーズボラなので、基本的にスプレーして放置するタイプの洗剤を使っています。

f:id:hihowru:20190831135342j:plain

(汚いからなるべく引きで撮ったのにそれでも汚い)

基本的にはこれだけして終わり。

 

【大容量】強力カビハイター 風呂用洗剤 スプレー 本体 1000ml

【大容量】強力カビハイター 風呂用洗剤 スプレー 本体 1000ml

 

 

f:id:hihowru:20190831135510j:plain

はい!

スプレーしたのであとは放置して、時間が経ったら流します。

 

今日掃除している最中にカビハイターが切れました。最悪です。

まあ「絶対ストックしないマン」なので仕方ないです。

 

切れたらまた買ってきたときに続きをやればいいのです。

 

 

おすすめのお風呂掃除用具

f:id:hihowru:20190831140103j:plain

個本的に風呂掃除はスプレーで終わりですが、たまにスポンジで掃除するときはこれを使っています。

ニトリで買ったんですけど、これめっちゃいいですよ!

 

スポンジ自体に穴と切れ込みがあって、写真のようにタオルかけるところに引っ掛けておけます。

紐がついているタイプのスポンジだとクリップとか洗濯ばさみが別で必要になったりするので、これだと物が増えなくていいですね。

 

水が切れてスポンジを置いておくよりも衛生的です。

 

スポンジ自体の形やサイズも、持ちやすくて掃除しやすいです。

 

これはボロボロになったら全く同じものを買うつもりです。

そのくらい気に入っています。

 

 

掃除終わり

f:id:hihowru:20190831134732j:plain

f:id:hihowru:20190831135054j:plain

はい。

なんとなくキレイになりました。

なんとなくキレイになったので今日は終わりっ。

細かい溝のカビとかはまた今度カビハイター買ってきてどうにかします。

 

まあ、今日は4面ある風呂場の壁のうち2面しか掃除してないんですけどね(笑)

これ以上やったら疲れちゃうんで今日は終わりとします。

 

スプレーして放置して流す以上に簡単な掃除方法ないかなーと思う今日この頃。