ミニマリストの合理的な生活

30代男性ミニマリストが人生の最適解を追求するブログ

掃除道具を一つ処分しました

こんにちは、ミニマリストのたくと(@mini_tact)です。

写真の商品、ニトリの「フローリングワイパー」を処分しました。

 

おなじみの、専用のシートを使って床を掃除すする道具ですね。

私はドライシートとウェットシート両方家に置いているのですが、ウェットシート使うときに絶対手でシート掴んで直接床拭いちゃいます(笑) それならもういっそフローリングワイパー捨てっちゃって、全部手で掃除すればいいんじゃないの?っていう結論にいたりました。

なんでそんな当たり前のこと今さら気付くの?って思うかもしれないですが、ドライシートを使うときは普通に便利なんですよ。髪の毛やホコリを掃除するだけなら、ドライシートをつけてさっとふけてかなり便利。ドライシート使ったことがない人がいたら一度試してほしいくらい。

しかし、こういった掃除を便利にするものって、広い家でこそ価値を発揮する商品なのではないでしょうか?私の家みたいな狭い部屋では手で掃除すれば十分な気がします。

 

また欲しくなったとしてもすぐに買えるものですし、一度フローリングワイパーのない生活を試してみようと思います。とりあえず、使ったら捨てれる掃除シートみたいなもののみで生活してみます。快適になればラッキーということで。

 

↓↓ 見たよのしるしに押していただけるととっても嬉しいです ↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村