ミニマリストたくとのブログ

一人暮らしを機にミニマリストになった者です。

物を捨てて部屋がまたすっきりしました。

f:id:hihowru:20191006132545j:plain

こんにちは、ミニマリストたくと(@mini_tact)です。

 

みなさん、ミニ活は進んでいるでしょうか?

 

私は最近こつこつ物を捨てています。

そしてまた部屋が少しすっきりしました。

結果、更に掃除しやすく、自分の気に入った空間となりました!

 

前回紹介したときとの違い

f:id:hihowru:20190813010233j:plain

以前紹介したときの部屋と比べるとこんな感じです。

ミニマリストの最近捨てた物をご紹介 - ミニマリストたくとのブログ

こちらの記事でも紹介した、衣装ケースなどを捨てたことにより、かなりスペースが空き、物を移動したことによって部屋をすっきりさせることができました。

 

写真では、ぱっと見そんなに違いが分からないかもですが、床に置くものの数が減りました。

ダンベルはまだ持っていますが別の場所に。

プレステ4はデスクの上に移動しました。

 

最近物を捨て始めた方、片付けをしている方は、とにかく床に物を置かないことを目標にしてみるといいですよ。

床に物がないだけで掃除のしやすさが全然違いますし。見た目もかなりすっきりして気持ちがいいです。

 

かといって、机や棚なども、必要以上に増やさないようにしましょう。

壁についている家具が増えると、かなり掃除しにくくなりますし、収納が増えると物が増えやすくなりますので!

 

部屋に関する最近の悩み

最近部屋に関して悩んでいるのは、「部屋こんな広くなくていいのに」ということです。

キッチンを抜かしたこの部屋だけでも確か10帖近くの広さがあります。

物や家具が少ないので広い部屋は必要ないですし、掃除もしやすい狭い部屋の方がいいなと最近感じています。

私はビジネスホテルが好きなので、あんな感じの狭さが理想です。

 

私の住んでいる地域で部屋を探していて、いい感じの狭い部屋を見つけたのですが、なんと今住んでいる部屋よりも家賃が高いという…(´;ω;`)(家賃:駐車場込みで4万円)

私の住んでいる地域は全体的にそんなに家賃が安くなく、なかなか気に入った部屋は見つかりそうにないです。

 

地域の不動産屋などもあたってみた方がいいのかなーと考え中。