ミニマリストたくとのブログ

一人暮らしを機にミニマリストになった者です。

ブログを始めたての人に伝えたいこと

こんにちは、ミニマリストたくと(@mini_tact)です。

 

 

 

私は最近、ブログ用にTwitterアカウントとインスタグラムアカウントを作り、なるべくブログに関して積極的に投稿しています。

 

1日に何十ものツイートをする方に比べたら私は全然発信できていないですし、増えたとは言ってもブログの総PVは全然大したことないです。

 

が、SNSを活用することで確実に、しかも少しの労力でわりと大幅にPV数を上げることができるということを実感したのは事実です。

 

こんなことは当たり前で、今更私が言うようなことでもないと思われる方もいるとは思いますが、本当にブログを始めた初心者の方、そして目的の中にPV数を増やすことだったり、読者を増やすことがあるのであれば、まずやっておいて損はないのではないかと思い記事にしてみました。

 

 

 

Twitterでブログについてつぶやくことによって、いいことが他にもあります。

つぶやいているうちに、「これはそのままブログのネタになるな。」と思うことです。

 

この記事のように、ツイートは引用することもできますし、ツイートの内容を膨らませて膨らませて…とすれば、一つの記事が完成したりもします。

 

つまりTwitterをメモ帳の代わりにできるということですね。

 

PV数を増やせる、メモ帳として使えるという2点から見ても、SNSの活用は一石二鳥ですので、常にやっておいて損はないと思います。

 

 

 

次に私が考えていることは、「綺麗な床が欲しい。」ということです。

 

https://www.instagram.com/p/BuT7xD7HDzJ/

100均で白い布を買って敷いてみました。とりあえずなんとなく使っているメガネを撮ってみました。.いつもなぜか「度入ってますか?」と聞かれるメガネです。.はてなブログにて記事書いてます。プロフィールにURLあるので、よかったら暇潰しにでも!

ミニマリストのインスタでよく見られる置き画ですね。インスタにおいて、綺麗な床や綺麗な背景は本当に大事です。

 

綺麗な床、または綺麗な白い布があれば、確実にインスタのフォロワー数を増やし、ブログのPV数を増やせると本気で考えています(笑)

 

うまくインスタのフォロワー数を増やす方法が確立できたら、その方法もまたお伝えしていこうと思います。

ご期待くださいませ。