ミニマリストたくとのブログ

一人暮らしを機にミニマリストになった者です。

ミニマリストにおすすめ。オートミールの美味しいのに痩せる食べ方。

f:id:hihowru:20190603021700j:plain

こんにちは、ミニマリストたくと(@mini_tact)です。

 

本日は、オートミールを使ったレシピをご紹介したいと思います。

このレシピのポイントは、超簡単!安い!美味しい!痩せる!というところです。

 

まあ正直言いますと、うちには冷蔵庫、電子レンジ、ガスコンロ、炊飯器などの調理系家電も無ければ、包丁やまな板といった調理器具もないため、料理と言える代物ではありません。

そのため材料ぶっこんだだけみたいな感じですが、私のような超ズボラな方にはきっとそのくらいの方がいいでしょう(笑)

 

 

オートミールの美味しいのに痩せる食べ方

以前、こちらの記事でオートミールについて話しました。

www.minitact.com簡単に言うと、オートミール調理が楽で、健康に良くて、痩せるのに安い

まさにミニマリストにぴったりな食材という訳です。

 

ですが、やはり白米に比べるとなかなか認知度は低い食材ですよね。

詳しくは上記の記事に書いておりますので、読んでいただけると幸いでございます。

 

では早速レシピをご紹介していきましょう!

 

材料

まずはこのレシピに使用する食材をご紹介。

  • オートミール
  • ノンオイルのツナ缶
  • めかぶ
  • 温泉卵
  • めんつゆ(お吸い物のもとでもOK)

以上です。

 

PFCバランスとかよく分からないけど、とりあえず糖質は低GI食品オートミールくらい(あとめんつゆの中の甘味くらい?)だし、太るようなもの入ってないしたぶん痩せるでしょう(笑)

 

実際、数ヵ月前にオートミールとサバ缶とサラダばっかり食べてた時はみるみる体重が落ちていきました

 

値段は一食分250円いかないくらいだと思います。超安いですよね!

外食するくらいだったらこれ食べてた方が健康だし、お金かからないし、全然美味しいし、いいこと尽くめですよ。

 

作り方

では調理方法をご説明します。

  1. まずはオートミールにお湯をぶっかけて少し放置します。
  2. 次にオートミール以外の材料をぶちこんで終わりです(笑)

 

どうですか?簡単ですよね?

完成するまでの時間もめっちゃ早いですよ。

炊けるまで待たなきゃいけない白米とはやはり一味違います。

 

完成

そうして完成したのがこちらです。

 

f:id:hihowru:20190625012250j:plain

今回はオクラめかぶを使いました、ウマい(*^_^*)

見た目は正直そんなよくないっていうか、軽く残飯感あるんですけど(笑)、それはオートミール飯の避けては通れない道ですね。

 

ですが味はかなり美味しいのです。

オートミールを使ったダイエットメニューって、結構食べきるのに作業感あるものが多いんですけど、こちらは普通に最後まで美味しく食べられるところがおすすめです。

 

一食食べて、美味しくて我慢できずもう一食いっちゃうくらいです(笑)

でもそのくらいじゃ太りません!がんがんいっちゃって下さい。

 

興味を持っていただけたらぜひ試して欲しいです。

それでは!