ミニマリストの合理的な生活

30代男性ミニマリストが人生の最適解を追求するブログ

一人暮らし男性ミニマリストの部屋公開【キッチン編】

f:id:hihowru:20190705014639j:plain

こんにちは、ミニマリストたくと(@mini_tact)です。

今回は部屋の紹介をしていきます。

 

www.minitact.com

こちらの前回冷蔵庫編に引き続き、キッチン周りのご紹介です。

よろしければ冷蔵庫編も読んでみてくださーい。

 

それでは、まずは写真をご覧いただきましょう↓↓

 

f:id:hihowru:20190704225849j:plain

f:id:hihowru:20190704225920j:plain

あまり綺麗じゃなくてすみません。

あまり綺麗じゃないんですが、家賃を地域最低額レベルで抑えようとしたら、こんな感じがリアルかな?と思います。
個人的にはなんの不便もなく不満に思ったことはありません。
むしろ落ち着くし快適に暮らしております(*^_^*)
 

では、まずはキッチンにあるものを一つ一つ説明していきたいと思います。

  • 食器用スポンジ
  • 食器洗い用洗剤
  • ハンドソープ
  • 歯ブラシ
  • フロス
  • 歯磨き粉
  • ペーパータオル
  • ティッシュ
  • 電気ケトル

以上ですね。

毎回思うのですが、あまり物を置いていないつもりでも、持ち物を文章にしてみると、「うわ、こんなに持ってんだ…」ってなりますね。

 かなり物があるように感じます。

リスト化すると毎回新たな発見があるので、また全持ち物をリスト化しようと思います。
 
 
写真の通り、ガスコンロは引っ越した当初からついていなくて、そのまま購入しないまま10ヵ月過ごしてきました。
それで特に困った経験もなしです。
ガスコンロがないので、ガスの料金はシャワーに入るときのお湯に対してのみです。
 
本来ガスコンロを置くスペースはご覧の通り空いているので、電気ケトルを置いて使っています。
電気ケトルを置いたくらいではまだまだスペースがあり、余白がたくさんあり気持ちがいいです。
 
電子レンジと冷蔵庫、炊飯器も10ヵ月間持っていません。
何食べて生きてるの?と気になった方はぜひこちらの記事をご覧ください。

全然なくても暮らしていけますよ!

 
いかがでしたでしょうか?
次は引き出しや流しの下のスペースも紹介できたらなと思っています(*^_^*)