ミニマリストたくとのブログ

一人暮らしを機にミニマリストになった者です。

【UNIQLO】エアリズムUVカットカーディガンをレビュー

こんにちは、ミニマリストたくと(@mini_tact)です。

 

こちらは私のツイートです。

 

ユニクロにて服を3点買ってきました。

カーディガン以外には、黒のオーバーサイズTシャツと白のクルーネックTシャツを買いました。

f:id:hihowru:20190520012940j:plain

どちらもユニクロUの商品です。

オーバーサイズTシャツは1500円でクルーネックTは1000円でした。

どちらも大変コスパの優れた商品だと思います。夏場に一着持っていても損はないと思います。

 

さて、こちらの2点も大変いい商品ですが、本日はもう一点のカーディガンについて記事を書いていきたいと思います。

 

 

UNIQLO】エアリズムUVカットカーディガンをレビュー

f:id:hihowru:20190520015421j:plain

本日はこちらの商品のレビューをします。

 

エアリズムとは、「さらっとした肌触りで、一年中快適に過ごせる新肌着」ということで、主にインナーに商品ラインナップがあるシリーズです。

私はエアリズムのインナーを何着か持っていますが、大変着心地がよくて、汗をかいてもさらっとした質感を保ってくれる大変優秀なインナーです。

こちらのカーディガンはそのエアリズムの良さを取り入れた商品のようです。

 

本当にその通りで、触るとさらっとしていて気持ちがいいです。

腕を通すとひんやり冷たく感じるような生地感で、夏場を快適に過ごせそうです。

着心地に関しては本当に軽く感動を覚えたくらいでした。半袖の服を着ているより、このカーディガンを着ていた方が涼しいんじゃないかと思うほどです。

 

価格は1990円+消費税でした。

商品を手に取って価格を見た感想でいうと、この価格だとはとても思わないし、めちゃめちゃお得だなと感じました。

 

おそらく紫外線アレルギーになってしまった私

3年ほど前からだったと思います。私は春を過ぎて日差しの強い日が出てくると、肌の露出している部分がほんの少しぷつぷつしてくるというか、がさがさしてくるというか、そういった症状が出てくるようになってしまいました。

 

ネットで調べたところ、通称紫外線アレルギーとも言う光線過敏症というものがあるらしく、その症状とそっくりでした。

医師の診察を受けたわけではないので、恐らくとしか言えないのですが、それから日の光を恐れる生活が始まりました。

 

と言っても、痒みや痛みなどはそれほどなく、そこまで気にしていないのですが、直射日光に当たるときはなるべく長袖を着るようにはしていました。

 

こちらのユニクロのカーディガンがUVカットの機能がついているということで、この夏紫外線から守ってくれるのではと期待しています。

もちろん紫外線アレルギーでない方でも日焼け対策として活躍してくれることでしょう。

 

デザインが良く安っぽく見えない

先ほども言いましたが、手に取った質感としては本当に1990円には見えません

気に入っている部分としては、首回りなどにリブがなく「一枚の布」のようなシンプルな造りがとても高見え効果を生み出していると思います。

 

まだ洗濯はしていないので分からないのですが、触った感じは生地がしっかりしていて一度や二度の選択では劣化しないような記事ではあります。

こちらはまた何度か洗濯をしてみたときに、経過を報告したいと思います。

 

 

以上となります。いかがでしたか?

結論といたしましては、機能的にもコスパ的にもとてもおすすめできる商品です。

着心地が本当にいいので、気になった方はとりあえず店頭で袖を通していただきたいです。

 

関連記事

服の値段 < 小物の値段【ミニマリストにおすすめの服の買い方】 - ミニマリストたくとのブログ

【無印良品】ポリエステル吊して使える洗面用具ケースがおすすめ - ミニマリストたくとのブログ

北欧デザインはミニマリストの味方 - ミニマリストたくとのブログ