ミニマリストの合理的な生活

30代男性ミニマリストが人生の最適解を追求するブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は休みだからお風呂掃除

こんにちは、ミニマリストたくと(@mini_tact)です。 本日は休日のため、お風呂場を掃除していきたいと思います。 ちなみに休日に毎回しているわけではないです(笑) お風呂掃除に使っている洗剤 おすすめのお風呂掃除用具 掃除終わり お風呂掃除に使っている…

私服を減らしたらファッション雑誌を買わない生活になった

こんにちは、ミニマリストたくと(@mini_tact)です。 みなさんはファッション雑誌を買っていますか? 私は最近大幅に持っている服を減らしまして、それから少ししてファッション雑誌も買わなくなりました。 その結果いろいろと感じたことがありましたので、 …

人生の難易度を劇的に下げる ミニマリストという生き方

こんにちは、ミニマリストたくと(@mini_tact)です。 みなさんは 「日本生きづれぇ~」とか、 「人生難易度たけぇ~」とか、 「正直給料そこそこでいいから、その分働きたくね~」とか考えたことはありますか? この記事はそんな方に向けて書いています。 結…

久しぶりに無印良品に行ってきた!

こんにちは、ミニマリストたくと(@mini_tact)です。 先日久しぶりに無印良品に行ってきました。 無印良品といえば「ミニマリスト御用達」「ミニマリストがこぞって愛する」お店ですよね~。 ミニマリストに愛されるポイントはこんなところ シンプルなデザイ…

意外と悩む?ミニマリストのゴミ箱事情

こんにちは、ミニマリストたくと(@mini_tact)です。 必要最低限まで物を減らす、また生活の利便性を追求するミニマリストが、 ゴミ箱をどうしているのか、そもそも持っているのか?気になる方はいませんか? 実は私も日々生活のしやすさ、自分のストレスの…

【ミニマリストはつまらない?】実際なってみた感想を話す

こんにちは、ミニマリストたくと(@mini_tact)です。 生活の無駄を排除していくミニマリスト。 中にはミニマリストに対して「そんな生活面白いの?」と思う方もいるかもしれません。 私は去年の夏から実際に1年間ミニマリストとして生活をしてきました。 実…

気付いたら貯まってる!ミニマリストになって身に付いた8つの最強節約術

(2019年8月25日更新) こんにちは、ミニマリストたくと(@mini_tact)です。 みなさん、今お金の悩みがありますか? また節約したいと思っていますか? いきなり結論ですが、ミニマリストになると節約ができます! しかもただ節約ができるだけでなく、圧倒的に…

壊滅的に肌が荒れた理由は「あれ」でした【ミニマリストのスキンケア】

こんにちは、ミニマリストたくと()です。 去年のちょうど今頃、私は肌が過去最大級に荒れていました。 なぜそこまで肌荒れが酷くなってしまったかと言うと、結論、塗っていた日焼け止めが肌に合わなかった為です。 一応写真も残っているのですが、 軽く閲覧…

やりたいことリストは作らない

こんにちは、ミニマリストたくと(@mini_tact)です。 みなさん、やりたいことリストは作っていますか? やりたいことリストは目標達成のための分かりやすい指標になりますし、一つずつ消されていくと気持ちがいいですよね。 やりたいことリストはそんないい…

要る物も捨ててOK!

こんにちは、ミニマリストたくと(@mini_tact)です。 みなさん、物を捨てていますでしょうか? 断捨離もある程度進んでいくと、「捨てるか迷うもの」「捨てた後必要になるかもしれないので捨てる決断のできないもの」のゾーンに突入していきますよね。 その…

ミニマリストでもノリで買い物してOK!

こんにちは、ミニマリストたくと(@mini_tact)です。 突然ですが、みなさんミニマリストにはどんな印象があるでしょうか? 「必要最低限のもので暮らす」のがミニマリストですから、買い物への妥協は一切許さない。物を増やすことも許されない。 生活の合理…

掃除嫌いこそミニマリストに向いている【めんどくさがりがミニマリストになる方法】

こんにちは、ミニマリストたくと(@mini_tact)です。 ミニマリストになりたい方は、現状の所有物の数に満足していないためにミニマリストを目指します。 しかし、一度増やした物を減らしていく作業は大変です。途中で挫折して自己嫌悪に陥る方もいるかもしれ…

ミニマリストは「世の中にある数ある幸せのうちの一つ」にすぎない

こんにちは、ミニマリストたくと(@mini_tact)です。 先日私はこういったツイートをしました。 ミニマリストは「世の中にある数ある幸せのうちの一つにすぎない」ということを忘れないで発信していきたいな。幸せには人それぞれいろいろな形があり、決して押…

ミニマリストとインテリア

こんにちは、ミニマリストたくと(@mini_tact)です。 必要最低限の物しか持たないミニマリストは、インテリアってどうしているのでしょうか? ミニマリストの方のブログやインスタなどを見ると、インテリアの為の物は何も持たない人や、観葉植物は置いている…

物を捨てるのはめんどくさい

こんにちは、ミニマリストたくと(@mini_tact)です。 先日、私は部屋の掃除・片付けをしました。 部屋を掃除しました【今回捨てたもの+部屋公開】 - ミニマリストたくとのブログ 掃除・片付け後の部屋はこんな感じです。 掃除をする度に改めて思うのですが…

ミニマリストにおすすめの靴4選

こんにちは、ミニマリストたくと(@mini_tact)です。 持ち物を必要最低限に絞るミニマリストの方は、履く靴も数足に絞っている、なんて方も多いですね。 上級者ともなると、靴を一種類に絞って、靴選びの選択の時間を排除している方もいます。 一つに絞るま…

部屋を掃除しました【今回捨てたもの+部屋公開】

こんにちは、ミニマリストたくと(@mini_tact)です。 みなさんお盆休みはいかがお過ごしでしょうか? お盆も変わらず仕事だよって方も多いかもしれませんね。私も去年アパレル業に勤めていたときはそうでした。 今年のお盆休み、私は時間ができたので、まず…

一食50円くらいでお腹いっぱいにならないと暮らしていけない?

こんにちは、ミニマリストたくと(@mini_tact)です。 最近「日本は生きづらい」という言葉をよく耳にします。 日本人の失敗を許さな国民性だったり、働きすぎる部分だったり、理由は様々です。 その中でも、働いても金銭的に豊かにならないという部分もよく…

香水好きミニマリストの買って後悔した香水6選

こんにちは、ミニマリストたくと(@mini_tact)です。 今回は私が今まで買って実際に使用し、失敗したと感じた香水を紹介いたします。 「ミニマリストにおすすめの香水紹介」記事もありますので、よろしければそちらもご覧ください↓↓ www.minitact.com 私は香…

4年間 冷蔵庫なしの生活をしてみて感じたメリット・デメリット

(2023年5月19日更新) こんにちは、ミニマリストたくと(@mini_tact)です。 私は、2018年の夏に一人暮らしを始めてから4年間近く、多くの人が持っているようなものを持たずに生活してきました。テレビや電子レンジ、ガスコンロやその他の家具など。そして冷…

【車持ち・奨学金返済中】で月10万円で暮らすミニマリストの生活費内訳

こんにちは、ミニマリストたくと(@mini_tact)です。 突然ですが今あなたは自分が一ヵ月生活するのにお金がいくらかかっているのか把握していますか?また、毎月の生活費を減らしたいと考えていますか? 結論、ミニマリストになると毎月の生活費を大幅に抑え…