ミニマリストの合理的な生活

30代男性ミニマリストが人生の最適解を追求するブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【推奨】今持っているものを減らすための買い物

こんにちは、ミニマリストたくと(@mini_tact)です。 こちらは先日の私のツイートです。 UNIQLO UのTシャツを買ったから、去年までに買ったビッグTは全部捨てられた。買い物をする際は、できれば今持っているものを減らせる買い物をしよう。#ミニマリスト #…

ミニマリストとコレクター心理【持っている香水を紹介】

こんにちは、ミニマリストたくと(@mini_tact)です。 こちらは先日の私のツイートです。 コレクター心理がミニマリズムの対極にあると勝手に思っているんですけど、どうしても香水はたまに買ってしまう。匂いという形のないところに価値を見いだすあたり、ミ…

労働は辛いから脱出したいですね

こんにちは、ミニマリストたくと(@mini_tact)です。 こちらは先日の私のツイートです。 おれは今月曜(いや、正しくは日曜の夕方)に憂鬱になり、金曜日に解放される生活をしている。出社したら休憩を楽しみにして、休憩が終わったら退社を楽しみにする。火曜…

ミニマリズムは時間を大切にする為にあると言っても過言ではない

こんにちは、ミニマリストたくと(@mini_tact)です。 こちらは先日の私のツイートです。 命=時間と考えることができますよね?与えられた時間を使いきったら命は終了です。そう考えると、したくない仕事で長時間拘束されるって命を奪われていますね。みんな…

【Amazonプライム】最低額で一ヵ月遊びたい?Amazonに500円払ってください

こんにちは、ミニマリストたくと(@mini_tact)です。 節約をしようと思ったとき、遊びに対しての費用って結構大きくなってきますよね。 一言に遊びと言っても、タダでできる遊びから、結構な金額を使う趣味もあります。 友人と飲みに行ったら一晩で数千円か…

睡眠を犠牲にしてはいけない理由

こんにちは、ミニマリストたくと(@mini_tact)です。 こちらは私のツイートです。 睡眠時間を削る生活は基本的にはよくない。こういった生活はさすがに半年で終わらせたい。睡眠時間削ると冷静な判断力を失うし、健康も損ないますからね。健康あっての人生で…

【断捨離】捨てるべきなのは他人の目を気にする心

こんにちは、ミニマリストたくと(@mini_tact)です。 今回は「捨てるべきなのは他人の目を気にする心」というテーマで話をしていきたいと思います。 捨てるべきなのは他人の目を気にする心 世間体を気にした生き方とはどういったものか 仕事面 生活面 金銭面…

守りのミニマリストと攻めのミニマリスト

こんにちは、ミニマリストたくと(@mini_tact)です。 先日私はこういったツイートをしました。 守りのミニマリストと攻めのミニマリストがいる気がする。少ない資金と少ない労力で少ないストレスを目指し、平穏に丁寧に暮らすタイプと、自分のようなミニマリ…

継続することは最大の資産

こんにちは、ミニマリストたくと(@mini_tact)です。 こちらは先日の私のツイートです。 ブログもスポーツもダイエットも続けることが一番大事でそれが一番難しい。逆に言うと続かないなとか、いつかはやめるなと思うことは今すぐやめたほうがいい。時間がも…

時間の切り売りを抜け出すための計画

こんにちは、ミニマリストたくと()です。 こちらは先日の私のツイートです。 命=時間と考えることができますよね?与えられた時間を使いきったら命は終了です。そう考えると、したくない仕事で長時間拘束されるって命を奪われていますね。みんな薄々感づい…

ひげ脱毛の経過報告【7回目】

こんにちは、ミニマリストたくと(@mini_tact)です。 こちらは私のツイートです。 昨日はひげ脱毛7回目でした。「いつも痛みはどうですか?」と聞かれたので、「余裕なんでもっと強くしてください」と言ったら震えるぐらい痛かった。#ミニマリスト #ひげ脱毛…

【UNIQLO】エアリズムUVカットカーディガンをレビュー

こんにちは、ミニマリストたくと(@mini_tact)です。 こちらは私のツイートです。 ユニクロでいい感じの服買いました。「エアリズムUVカットカーディガン」です。さらっとした肌触りがよくて、腕を通すとひんやり冷たく感じます。私はおそらく紫外線アレルギ…

【終身雇用神話の終焉】あなたはAI以上の人間的価値を持っているか

こんにちは、ミニマリストたくと(@mini_tact)です。 こちらは先日の私のツイートです。 毎日残業しているのですが(基本的に定時はなし)、一ヶ月の給料を時給換算したら956円で絶望している。 pic.twitter.com/U9A3egxn3H— ミニマリストたくと (@mini_tact) …

みなさんにはミニマリストを利用して欲しい

こんにちは、ミニマリストたくと(@mini_tact)です。 こちらは先日の私のツイートです。 ミニマリストを理解するにはいくつかのフェーズがありますよね。①今の部屋や実家が物だらけで何もない部屋に憧れたり物を捨て出す②ミニマリストになると生きやすくなる…

ミニマリスト生活はひたすら無音

こんにちは、ミニマリストたくと(@mini_tact)です。 こちらは先日の私のツイートです。 生活音の大きい人ってムカつきません?足音やドアの開け閉めがいちいち強い人。やっぱり一人がいいのです。#ミニマリスト #一人暮らし— ミニマリストたくと (@mini_tac…

ミニマリストな私の一ヵ月にかかる固定費を公開します

こんにちは、ミニマリストたくと(@mini_tact)です。 Twitterにて、ざっくりとした月間固定費を公開しました。 月間固定費をざっくり公開します。・家賃38000円・スマホ代10000円・保険等6300円・インターネット4300円・光熱費8000円・アマゾンプライム400円…

一人でばっかり行動していたら私に起こったこと

こんにちは、ミニマリストたくと(@mini_tact)です。 私は以前こういったツイートをしました。 一人で行動するって本当に最強。余計な時間が発生しないし、好きなことだけできる。一人で事業を始めればいつでも辞められるし。従業員を雇ったらそうはいかない…

目的を達成するために遊びを排除する

こんにちは、ミニマリストたくと(@mini_tact)です。 以前私はこんなツイートをしました。 ブログの為に遊びを排除することにしました。詳しい内容についてはブログに書きます。— ミニマリストたくと (@mini_tact) 2019年5月13日 ブログを効率的に書くに当た…

固定費を抑えることで人生に起こる絶大な効果

こんにちは、ミニマリストたくと(@mini_tact)です。 私は以前こういったツイートをしました。 やっぱり固定費を極限まで抑えられる人ってかなり強いと思う。自分はやらないけど古民家を買って家賃がゼロとかね。固定費が限りなく低ければ仕事辞めてもいっか…

【無印良品】ポリエステル吊して使える洗面用具ケースがおすすめ

こんにちは、ミニマリストたくと(@mini_tact)です。 ミニマリストの方達って無印良品好きですよね?自分はあまり持ってないけど、この「ポリエステル吊して使える洗面用具ケース」は大好き。#ミニマリスト #一人暮らし #無印良品 #はてなブログ pic.twitter…

ミニマリストになろうと思ったときまず何をすればいいのか

こんにちは、ミニマリストたくと(@mini_tact)です。 このブログに辿り着いた方はすでにミニマリストの方か、もしくはミニマリストの生活が気になる、憧れているという方がほとんどだと思います。 今回は、このブログや他のミニマリストの方のブログを読んで…

一石二鳥やコスパがいいことが好きならミニマリストになるべき

こんにちは、ミニマリストたくと(@mini_tact)です。 一石二鳥なことが好き。だから、身軽に生きれてなおかつお金も貯まっちゃうミニマリストは最高!ミニマリストに憧れていたり気になっていたら、まずは行動してみましょう。いいことしかないです。自分が…

服の値段 < 小物の値段【ミニマリストにおすすめの服の買い方】

こんにちは、ミニマリストたくと(@mini_tact)です。 シンプルな定番アイテムに、キャップで少し個性を出してみました。.最近寒いので、まだまだスウェットが活躍しそうですね。 キャップの値段が一番高い。超プチプラコーデです。 最近はインスタグラムでそ…

お金と仕事の理想と現実

こんにちは、ミニマリストたくと(@mini_tact)です。 私には、人と違っても主張できることがいくつかあります。 例えば、結婚はメリットを感じない限りしたくないし、結婚をしたとしても一緒には住みたくありません。 そういうことを言うと大抵は驚かれたり…

ブログの運営は軽く絶望できる

こんにちは、ミニマリストたくと(@mini_tact)です。 このブログ内では何度か話しているのですが、私はこのブログを収益を得ることを目的の一つとして運営しています。 そして現状、私はこのブログから収益を得たことはありません。 ブログからの収入ゼロの…